人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ハイライト

帰ってきたら、さっさとアップせんかい!と思っていらっしゃるそこのあなた。
こんばんは。
にんにくを毎日食べてるとやはり元気度が違うような今日このごろ。
にんにく卵黄のサプリを飲もうかとマジ考えるこの2-3時間。
昨日から、香港で買ってきたフジテレビの「大奥」ドラマのDVDを見出したら止まらなくなり。
何度も見てるのにさぁ。。。
しかも、仲間由紀恵がやってた映画版までなぜか入ってるとゆーすばらしい中国製(笑)。
やっぱり、お江与は、6歳年下の旦那を尻にしき、春日局をいびりたおすお江のほうがおもろいわん。

とゆーわけで(?)、まだ写真は現像出してないので。
(はい、早く出します、できるだけ。。。)
iPhone写真でハイライト!

ハイライト_b0132924_2354673.jpg

やっぱ冬の香港といえば、豆苗ははずせないのじゃー。
といって、限りなくチャーハンが主役の写真ですが。

ハイライト_b0132924_23541292.jpg

これがねぇ、、ほんとすごかったね。あらゆる意味で。
ここまできたらアートであるという世界で、かーなーり楽しんだ(笑)。

ハイライト_b0132924_23541610.jpg

今年の旧正月飾りつけ@香港はかなり地味。
実は不景気?と疑うほど(ちなみにマカオはめちゃくちゃ派手であった。。。)。
ランドマークのこのうさぎちゃんはかわいかった。

ハイライト_b0132924_23542056.jpg

そして!ひさびさの!ロブション@マカオのランチ~。
やはりおいしかったー。

ハイライト_b0132924_2354253.jpg

パリパリチキンが大好きで。
いやー、香港のパリパリチキンは本当においしいのよねぇー。
日本じゃなかなか味わえませんので。4店ぐらいでしつこくオーダーして食べました。うふふ。
一番好きだった、前住んでたマンションの下のレストランでももちろん食べた。満足なり。

ハイライト_b0132924_23543590.jpg

大阪に行ってすら人が多いと思う今の私には。
香港、人太多~!人多すぎ。疲れる。

ハイライト_b0132924_23544150.jpg

こーゆう格好を10代の可愛い子がするならともかく、
50歳ぐらいの可愛くもなんともないすごいおばはんがするのがホンコン流。。。

ハイライト_b0132924_23544637.jpg

そして京都に戻ってきたらば。
銀聯カードプロモーション真っ最中!!
私の銀聯カードももちろん使えるのね?(笑。使うな)
しかし、カードのプロモーションも大事ですが、
中国人が買いたい!と思うモノをもっと売る店を作るのが京都の場合は先決と思われ。
ちなみにクレジットカードではありません。デビットカード。
by kaorin-xiang | 2011-02-16 00:07 | hong kong