慢慢来

お約束な

ニャンコ写真@松江。

b0132924_23281730.jpg

あんた誰!?と警戒され、

b0132924_23282214.jpg

これ以上来たら怒るでぇ、と威嚇され、

b0132924_23282857.jpg

離れて緊張やわらぐ。
の図。


そーいえば。出雲のどこかで(どこか忘れたが無人駅)電車乗ろうとしたら、どっちのプラットフォームなのかがわからず。
どっちといっても対面で2つしかプラットフォームないのだけど、
よくある、駅名 こっちXX駅  あっちXX駅 の立て札みたいなのもなかったし、
しかもどっちのプラットフォームにも同じ地名があって、謎、謎、謎。。。
なんとなーく思いついて、無人の待合いに戻って壁にひっそり貼ってある時刻表見たら、
時刻の横に出発のプラットフォーム番号が書いてありました。
同じ方向に行くのでも、乗るプラットフォームはバラバラでした。
だいたい、時刻表見てプラットフォーム確認て、ここはヨーロッパか!
と友達とつっこみいれつつ、無事に正しい電車に乗れたのでした。
みなさんも。無人駅のちっこい駅ではヨーロッパ方式にて確認(笑)。気ーつけてください。


読んだ本。
「パリでメシを食う。」     川内有緒
.............. 私もがんばらな!
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-02-22 23:36 | shimane