慢慢来

淺水灣

b0132924_2153359.jpg


スタンレーで昼食を食べた後は、淺水灣へー。淺水灣と書いてレパルスベイ。
のどかなビーチです。
都心から近いし、来やすいので夏はものすごい人ですけれど。

b0132924_21551637.jpg


みんなのどかに。
こんなに空が広いところは郊外まで来ないと、ほんと香港の場合ないので。
アーバンジャングルな息がつまりそうな場所から開放されて。
しかし空気はやっぱり汚いですな。。。

b0132924_21562198.jpg


観光客ものんびりと。

b0132924_21565618.jpg


鳥もさえずってたりして。
このレパルスベイ、日本統治時代には名前を緑ケ浜という名前に変えられていたそうです。
(ペニンシュラホテルは東亜ホテルと呼ばれていました)

b0132924_21572176.jpg


後をふりかえると、そこは香港ですからこのような高層ビル。
ビーチ沿いだからって、ホテルではありません。普通にマンションです。
そして。目の前に突然現れるのがこの光景。

b0132924_21581677.jpg


激カラフルなお寺の原色度合いといい、
巨大な天后様といい、
後のなぜにそのような形をしているのか?というマンションといい、
あらゆる意味でホンコン的なこの光景。。。

つづくー。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-03-03 22:05 | hong kong