慢慢来

what I love is

b0132924_22561715.jpg

お風呂屋さんの煙突の見える風景。

b0132924_22562155.jpg

と、お風呂屋さんの前通ったときに、ただよってくるおが屑を焼いたようなにおいと、石鹸のにおいが
混じったようなお風呂屋さんのにおい。
あれを嗅ぐと、ささやかに幸せ気分。
お風呂屋さんに通った経験はないのですけど。。。

b0132924_22562683.jpg

先日、丸善にノート買いにいったら、「遺言書作成キット」とゆーのが売っていた。驚いた。

市バスに乗ってたら、結構混んでて座れず。優先座席の前に立ったら、
優先座席に、ものすごくきれいで高そうな着物を着た35歳ぐらいの女性が座ってた。
よそから来た人らしく、つれの人と「このままずっと乗ってたら京都駅に着くのよね?」などと言ってるうちに、
隣のおばあさんが降りるために立ち上がったら、すかさずそのあいた席にエルメスのバーキンを置いて、
つれの男の人に「あいたわよ」と。
バーキン泣くわ。 と思った。
こないだ読んだ「阪急電車」に似たよーな話があったので、シンクロやわ、と思ったけど(笑)


読んだ本。
「月と菓子パン」    石田千
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-03-08 23:10 | kyoto