慢慢来

そろそろ

b0132924_22485074.jpg


さすがにそろそろ普段の番組も増えてきましたが、
毎日毎日の映像と情報の波に疲れたり、疲れている自覚なくさらに映像を見続けたり。
そんな人もとても多いでしょう。
そして、たくさんのことを考えて思う。
でも、今、何かを批判したり、不満を述べたり、将来の暗い不安を思うがまま口走ったりすることは。
私はするまいと思います。
そんなことをしても何もならないし、
そんなことはすでに、そしてこれからも、マスコミや一部の人がイヤというほど私の代わりにたくさんするでしょう。
まして。元気で普段とほぼ変わらぬ生活を送っている西日本に住む私を含めた人々には。
そんなことよりやらなければいけないことが山ほどあるのです。
今はまだ見えなくても。まだ少ししかできなくても。
これから長い長い道のりです。今、いま!とあせらなくとも。
だから被災もしてない私が、不安に眉をしかめていてはいけないと。
スーパーの棚にたくさんあるおせんべいの種類に「どれにしよう。。?」と悩むことができる今日に感謝して、
せめて、明るく元気で笑顔で。
未来への活力をフルにして。

b0132924_22485784.jpg


まして。今、関東では、計画停電のために、普段より朝早く出なければいけなかったり、
夕方も朝のようなラッシュにもまれて家に帰ってきたり、
電車が走るのか走らないのか、ギリギリまでわからぬ情報にふりまわされ、
止まらぬ余震に、
少しずつストレスがたまっている人がたくさんいるでしょう。
だからなおさら、西日本の私達は元気でいなければ。普段と変わらぬ明るさでいなければ。
と思います。
なので。このブログも普段仕様にそろそろ戻ろうと。
ちょっとストレスたまってる関東のお友達、
(またはまったくやりとりしてないけどひっそりと見てくださる方(がいらっしゃったら、だけど。。。))
そんな人たちが、そのストレスをちょっとほぐすことができればいいなと。
普通の生活、普段のアホ話。
写真でもほっこりしてくだされば嬉しいけれど。。。それはなかなかにむずかしー。
とりあえず。しばらくは梅の写真を。
今年はすごい美しい梅を見たんです!
今日載せてる写真がそれではないけれど。。。
b0132924_2249228.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2011-03-19 23:23 | 日々