慢慢来

カメリアラブ

b0132924_233787.jpg


初めて行った城南宮でしたが、お庭が結構立派で。
あと椿もいろんな種類があって、椿好きな私。目がキラーン!でしたが、
このときはまだ早くて椿はまだあんまり咲いてませんでした。
今が見頃のようです。。。

b0132924_2331249.jpg


そう、今は椿がそろそろ木によってはタワワに満開なのです。
(ちなみに京都のゆるキャラは、たわわちゃんです。え?どうでもよい?)
ほんとに、種類によっては椿は木からこぼれ落ちんばかりにたくさんの花が満開で、
そりゃー美しくて、もう私なんかそういうの見るたびにニコニコ。
そこで永遠に写真撮ってしまったり。
てな感じなのですが。
b0132924_2331869.jpg


どうも世の中の人はそういう感じではありません。残念ながら。。。
ふーん。みたいな。
こないだなんて某所で、乙女椿が美しく7分咲き。
おー愛いやつ愛いやつと、めでてましたのに、
そこに来る人、みーーーんな、まだ日当たりの一番よい枝3枝ほどの先っちょに10個ほど咲いているだけの枝垂れ桜に、
「あー、ちょっと咲いてるー」
って大注目。写真バシバシ。
椿スルー。超スルー。
どーゆーこと。。。

b0132924_2332824.jpg


まあ良いのだわ。誰も来ないから遠慮なくいつまでも写真撮ってられるので(笑)
で、その椿の写真はいつできあがるのだろうか。。。
ま。いずれ。
とゆーことで。写真は梅です。枝垂れ梅。ほんにラブです。


読んだ本。
「おとなの味」     平松洋子
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-03-30 23:15 | kyoto