慢慢来

なにがおかしい?


b0132924_21361818.jpg


あれに見えるはIFC。
ウイキによると、現在時点で世界で高いビルの第9位。415.8メートル。

b0132924_21362666.jpg


のショッピングモール。
この日は、kyonko邸に行く前にシティスーパーで食材など買った後、
ビールをしこたま(ええ、そりゃバッグの底が抜けるのでは?と心配したほどです)購入された殿下が
ビールを車に置いてくるのを待ってる間、
しばしぼーっと。
ぼーっとしながら、よくショッピングモールにある案内図を見ていました。
すると、セキュリティのおっちゃんがやってきて、
「May I help you?」と声をかけてきたので、
「I'm just looking, thank you」と答えると、おっちゃんは、
「Just looking。ふふふふふふふ」
とウケてました。
何にウケたのでしょう.....?

b0132924_21363147.jpg


ここの花屋はいつもいい花置いてるよねー。
もっとも価格もその辺の3倍ぐらいしますけれども(笑)

本日のおまけ写真by iPhone。
今日の桜@某所。
左はまだまだつぼみです。写真のような一番大きなつぼみはまだほんの少し。まだまだ小さなつぼみだらけの桜。
右は本日満開の桜。
京都の桜はまだまだこれから♪
b0132924_21364087.jpg


読んだ本。
「I Feel bad about my neck」       Nora Ephron
...... ノーラ・エフロンは、「恋人達の予感」(When Harry met Sally)や、「めぐりあえたら」(Sleepless in Seattle)、「ユー・ガット・メール」などの映画の脚本・監督をしている女性。なので、このエッセイ、すごくウイットに富んでておもしろかった~。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-04-17 21:56 | hong kong