慢慢来

平野さんの桜 雨天編

b0132924_2292290.jpg


先日は、お天気の日の平野さんの桜でしたが、今日は雨の日の平野さんです。
(といって、しつこいようですが今日本日の桜ではありません。ずっと前ね。。。)

b0132924_2211157.jpg


せっかくなのに雨なんてー、と思ったりしますが、
まあ、雨は雨なりに、雨の日にしか撮れない写真が撮れたりするのでそれはそれで結果OKだったり。
傘さしたままは面倒ですけど。

b0132924_22112541.jpg


舞妓ちゃんが2人来てました。なんちゃって舞妓変身の観光客ではありません。
そういえば、梅の季節の頃、天神さんで舞妓変身の観光客の人でちょっと、それは。。。っていう人見たわ。
年の頃、50歳ぐらいの方でしょうか。。。ちょっとねぇ。。。あれ、年齢制限つけたほうがいいよ。絶対。
それか外出たあかんとかにするとか。。。。
まあ今は男性でもOKっていうところもあるらしーですが。
と、話はずれましたが。
この舞妓さん達は、この日、テレビの生中継が平野さんに入ってて、
そのテレビの取材のために来てはった。
雨だったのでコート着てるから、いまいちそれっぽくありませんね。。。

b0132924_22113493.jpg


散ってゆく花も雨だと風情があるような気がするー。


読んだ本。
「しずかの朝」     小澤征良
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-04-24 22:19 | kyoto