慢慢来

ボサボサ

b0132924_0415411.jpg


まだまだ続くよ桜写真。
ちょっと自分で飽きてきたんですけど(笑)
でもまだ現像にすら出してない分もあるんですけど(笑)
どうしましょう。。。。?
まあともかく。
今日は法金剛院というお寺の桜です。

b0132924_0415861.jpg


こちらは実は蓮がとても有名です。
蓮の時期には一度行ったことがあります。
家の近所なんです。
でも桜は初めて見に来ました。
つか、桜がここにあることすら知りませんでした(笑)

b0132924_042473.jpg


小さいお寺ですが、お寺の外側にソメイヨシノ、拝観料払って中に入る庭園には枝垂れが何本かあり、
私が行ったときちょうど枝垂れがこのように7分咲きぐらい?で美しかったです。
こんなとこ誰も来ないだろー、と思ってましたが、時々バスでグループがやってくるので驚き。
でも、ザッと見てザッと帰るので、そんな混んでる感はなし。
ここにも椿がたくさんありました(笑)
しかも沙羅双樹があるのを発見!
梅雨時には来なければ!
去年、夢中になった沙羅双樹ですが(忘れた人はここを再読。強制、笑)、よう考えたら、夏椿ですな、あれ(笑)
私は椿に夢中になるようにできているのね。。。

b0132924_042866.jpg


b0132924_0421383.jpg


そして、またしても最近凝ってるぼんやり写真。
(いや、一応ピントはその前にある関係ない木の枝にあわせているのでありますが)
ぼーっと桜を見ている図にしたいのです。
このほうが、私の頭の中でぴったりなの。
この木は、上から2番目と同じ木ですけれども、上から2番目の写真だと、
まるで女性のかつらのように見えてきませんか?
しかもかなりボサボサの。
一度そう思うと、もうダメです。ぼやけ写真のほうが桜です(笑)
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-04-28 00:53 | kyoto