人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

菜の花とさくら~

菜の花とさくら~_b0132924_21511721.jpg


勧修寺を出て、次は毘沙門堂にいこーと。
いこーと。歩いていたら、ここに着いた。
山科疎水。
そーいえば、新聞の桜見頃欄に、いつも山科疎水って載ってるなぁ~と。
なんせ、菜の花と桜のコラボって言うのがいいじゃないですか!
なのでこのあたりをブラブラ。

菜の花とさくら~_b0132924_21512535.jpg


結構菜の花の匂いがすごかった(笑)
でも見た目は、「春!」って感じよねー。
このコラボに勝てるものはないだろーと。そんな気がします。

菜の花とさくら~_b0132924_21513091.jpg


「さくらん」という映画がありましたが、あれに最後、土手を二人で走っていくシーンがあるんだけど、
それが土手の上は桜、下は一面菜の花で、
副音声で、土屋アンナと蜷川実花が「これCGですか?ってよく聞かれるけど違うんだよねぇ」って言ってて、
へー、こんなとこあるんだー、行ってみたいわー、と思っていましたが。
案外こんなそばにありました。ちょっと違うけど。
でも十分可愛いです。

菜の花とさくら~_b0132924_21522884.jpg


普通に住宅エリアなので、ご近所さんがユラユラと散歩。
いいねぇ~。
そして、ここをブラブラしてたので、毘沙門堂は時間切れ。
毘沙門堂の桜はどんなだったか確認できずじまいでありました。
家にあった「京の桜」みたいなミニ写真集(誰が買ったのか謎。そして行く前に存在に気づけ、わたし)を
観ていたら、結構キレイなところでしたわ。
あと、山科は大石内蔵助ゆかりの大石神社も桜がキレイなようです。
って、桜終わってからこんなこと書いてもなんの参考にもなりませんがっ!
by kaorin-xiang | 2011-05-10 22:05 | kyoto