慢慢来

学校で迎えてくれる桜

b0132924_22233844.jpg


これは、西陣の某小学校(ん?中学だったか?)の桜。
木の下に札あって、御衣黄桜って書いてあるんですけど、
私ひそかに、これは鬱金とちゃうん?と疑ってます(笑)
だって、御衣黄桜より全然早く咲くし、なにより見た目も。色も御衣黄より全然薄い。
御衣黄は咲き始めはもっと全然緑ですから。
でもねぇ、学校がそう書いてはるのやし、
きっと御衣黄にもいろいろ種類があるのでしょう。。
と思ってる(笑)

b0132924_22235530.jpg

誰もいないのをいいことに(休日)、ちょっと入って撮影(笑)。
最近は学校とか勝手に入るの躊躇しますよね。。。
あー、あそこにキレイな花が咲いてるー、撮りたいー、と思っても。

b0132924_2224064.jpg


ソメイヨシノではなくこういう個性ある桜が学校の正面玄関に植えてあるのが
京都っぽいなぁーと思ったり。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-05-19 22:30 | kyoto