慢慢来

御衣黄

b0132924_2239080.jpg


こちらが本物の(と疑惑を前提としてしゃべる、笑)御衣黄桜。
咲き始めはかなり緑で、しかもちょっとシワシワとゆーか、
なかなか美しく撮るのは難しい桜だと思います。

b0132924_2239814.jpg


いつが見頃かいまひとつわからんのもこの桜の特徴なのではないかと個人的に思ったり(笑)
もう少し咲くと、真ん中あたりがピンク色になるのですが、
それをのがすと、シワシワが縮んだ感じになって散っていくので、
毎日見てないとわからないのかも(笑)
枝ぶりはおもしろいですね。
枝の先に塊がにょろーんと咲いて、枝が長くなると、地面のほうにダラーンと垂れてくるので。

b0132924_22391261.jpg


こないだ長谷寺に行ったときに、ちょうど真ん中がピンクになったベスト状態の御衣黄があったので
何枚か撮りましたけど、
ちゃんと撮れてるかなぁ。。。。?
(未現像)
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-05-22 22:53 | kyoto