慢慢来

謎のキャビア

ガリガリくん梨、初めて食べた。。なるほどー!

最近、すっかりご無沙汰のうえ、
アップしたかと思えば、冬の話で申し訳なしですが(笑)

プレタでランドセルを持つ西洋人の大人男性に衝撃を受けた後。
フェリーに乗って、いざディスカバリーベイに移動。

b0132924_21472620.jpg


前方を見ると、おとなしく座ったキュートなわんこが。
迷わずシャッター。
ブレたような気したので、もう1枚と思ったら、

b0132924_21474125.jpg


飼い主振り向く(笑)
飼い主の後方に座ってた友達が、「写真撮るしーこっち向いてー」と言ったみたいで(聞こえてない)
普通なら写真撮るのやめるのですが、
飼い主がワンコよりキュートだったため、迷わずもう1枚(笑。ブレてるけど!)


で。ディスカバリーベイに到着。なんとなく、東の果てから西の果てに移動した感あり(笑)
kyokoちゃん宅にて再会のご飯。
京都から持ってきた日本酒や、kyokoちゃんが用意してくれたシャンパンやら白ワインやらやらを、
3人でガツガツ飲みました。
いいお酒ばかりだった故か、全然悪酔いしなかったねー!
私は、蔵乃介さんとこのご実家の「西陣」を持っていって、自分でも初めて飲んだのですが。
飲みやすかったねー、これ。
まあ、佐々木さんとこのお酒、どれもおいしいですし。

で。キャビアをもらったので!とゆーことだったので、
みなでワクワクしてたのですが、
まず、蓋あけるのに一苦労。
あいたらあいたで、ツブの小ささに、みなで????
一口食べてみて、その味に、みなで????
これはニセモノではないのか。。。。。?(笑)
しかし、すべてロシア語で書いてあるため、
はたして、「キャビア」と書いてるくせにニセものなのか、
そもそも、「キャビアみたいななんとか」ってまがい物を詠っている製品なのか、
どちらなのかわかりません(笑)
味は不思議やったねぇ。。。
別にたいして味があったわけちゃうけど、なんか微妙~な味っつうか。。。
特にこの後の日、ピザに乗せて食べたら激まずいような気したよ(笑)
Cちゃんだったか、Kみちゃんだったか、「まずっ!」っていった記憶が(笑)
しかし、それもなかなかお酒の席では笑えるので良しなのです。


b0132924_21474641.jpg


ボケて写ってるのでツブの大きさがわかりませんが。
黒いのが疑惑のキャビア。もどき。もしくは謎の物体(笑)
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-08-01 22:05 | hong kong