人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

知らない間にグローバル

知らない間にグローバル_b0132924_22125592.jpg


去年、城南宮に行って枝垂れ梅があまりにキレイだったので、今年も行ってみました。
やっぱりキレイでした!


知らない間にグローバル_b0132924_22135919.jpg


ところで。またテレビの話ですが。
「マスターシェフ」というアメリカのリアリティ番組があります。
素人シェフ15人ぐらいが優勝勝ち抜き、最後に勝った一人がマスターシェフになるっつーやつで、
司会者兼審査員が、なんとかとゆーアメリカ人の最年少でミシュラン星を獲得したとかなんとかゆー太ったシェフと、
なんとかとゆー名前のワイナリーとかレストランとかたくさん持ってるイタリア系のアメリカ人と、
ゴードン・ラムジー。
私はゴードン・ラムジーが結構好きなのです。
好きといっても彼のレストランで食事をしたことは一度もありませんけども。
どの料理番組で見ても、ものすごーくおいしそうな料理を作るのと、
あのスコティッシュなまりの英語(はセクシーに聞こえませんかね?)と、
あの毒舌がおもしろい。

知らない間にグローバル_b0132924_22204275.jpg


で。こないだも録画したのを見ていたら、
やたらみんながPANCO、PANCOと言っている。
「I'm going to use PANCO」とか。
そりゃいったいなんじゃらほい?と思っていたら、
パン粉であった。
パン粉はパンコなのですな。知らんかった。
by kaorin-xiang | 2012-04-25 22:24 | 日々