人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

スプリットの最後の夜の幸福感

スプリットの最後の夜の幸福感_b0132924_22282053.jpg

マルヤンの丘で夕日を眺めた後。夕食を食べに。
こんな海辺の街なのだから、もっとさらにおいしい魚料理を出す店が絶対あるはず!と、
思うのだけれど、ガイドブックにはレストラン情報などない。
旅行会社の人がいくつか教えてくれたみたいだけど、たいした情報じゃない。
しかし、迷うことなく、二人で得た結論。
「魚市場の近所には、絶対に新鮮な魚を出すおいしいレストランがあるはず」。
で。朝ご飯を食べ終わり、町に繰り出した、まずその一歩で、
すでに魚市場のほぼまん前にある、なかなかいい感じのお店をチェック済。
きっとここはおいしいはず!予約はしなくても夜早め、というか、夕方に行ってしまえば大丈夫だろう。
と。
どうやら日本人はみな同じことを考えるらしい。
レストランに到着すると、まだ客も少ない店の中には、すでに日本人のお客様が3組ほど(笑)。

そしてー。ここは本当においしかったのよー。また行きたいかもー。このレストランに直行できるなら(笑)。
お料理の写真なくて視覚で訴えるものがなく申し訳ないですが。
量もお上品に少なかったので、食べるつもりはなかったリゾットまで追加注文。
蛸サラダの蛸はとっても新鮮で、
魚のグリルは炭焼きで、塩加減もばっちりで、「醤油があったら」なんて思いもしなかったし、
横に添えられたジャガイモはホクホクで、
薦められた海鮮のリゾットは、トマトソースだと思いきやホワイトソースで、これも絶妙においしく、
グリーンサラダもシャキシャキ。
なんとデザートまでしっかりと食べられた。プリン。プリンーーー。
(もちろん、ワインはキャラフェ。ハハは結構飲むのです)
蛸サラダとプリンで、マカオの某レストランに思いをはせたり(笑)。
給仕をしてくれた初老の男性は、口数こそ少ないけれど、とても礼儀正しくいい感じで。
お金を出しただけの質と量とサービスを、思いっきり申し分なくいただいたので、大満足。
気づいたら、テーブルはすべて埋まってた。そりゃ人気あるよね?
こうして、スプリットの最後の夜は、幸せにふける。
明日は朝8時のバスで、最後の町、ドブロブニクへ移動。

写真のお店は、このお店ではないよー。
by kaorin-xiang | 2008-06-10 22:16 | croatia