慢慢来

鼠先輩ってなにもの?

b0132924_2238877.jpg

先週、日曜日、京都に戻ってきました。
今回はひさびさにANAで。機長がおもしろい人でした。アナウンスがいちいち、
「ただいま、すばらしく美しい夕日でございます。
窓際のお客様はぜひごらんになってください。
真ん中のお席のお客様は、残念ながらご覧になっていただけませんので、心の目でご覧下さい」
などと、関西弁で話す方で、アナウンスの最後に必ず一句詠む。
絶対大阪の人(笑)。

日曜日、体調は快調だったんですけど、月曜からまた熱がぶりかえして体調不良になり、
先週はほぼずっとダウンしておりました。
日曜の夜ぐらいから元気になってきたよ。
昨日は、戻って初めて外に出た。
まあ、近所の本屋に行って即効戻ってきただけ。暑いし。。。
ホントに暑いよ。。香港も暑いけどさ。

その暑さの中、今朝起きたらうちの冷蔵庫壊れてました。
止まってる。と、母に聞いたとき、私は迷わず、
「イエローページでなんでも修理屋さん見つけて電話したら?」
と言ったのね。すると、母
「いまどき、そんな人いない!」と即答が。。
そーか。ここは日本であった。
香港には、万なんでも直す師父がいるのにね。。。
で、メーカーに電話したら明日くるらしい。
でももう15年も使ってるので、さきほど、夕食後、近所のミドリ電化に行って見てきたら。
店員さんに「いまどき15年も持たないですねぇ。それは原価償却してます」
と言われ。新しいものを買う方向に。
とりあえず、家でもいちどサイズを測って、また明日出直しよ。

で。冷蔵庫は明日また買いに行くんだけど。
母が「これで、あんたリハビリしなさい」
と、wii fitを買ってくれました♪
明日からこれで遊ぼう!ウフフ。
b0132924_22382515.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2008-08-05 22:40 | 日々