慢慢来

ベムベラベロ

b0132924_14364341.jpg

なんにもする気になれず、引きこもってます。
なんか考えるのもイヤ。
人はこーやって簡単に引きこもりに変身するのかも。
ちょっとは人間に戻らないと。と、美容院と病院に行ってきました。
まあ、病院はハハが通院しているので、1週間に1度ついて行ってみてもらってるんですが。
昨日は、先週、測定した骨密度の結果をもらいました。
「あなたの骨量は、骨量値の高い時(20-44歳)と比較して、111.3%に相当します。
 また、同年代の人と比較して、111.4%に相当します。」
ははは!どうだ!
しかし、最近、背中をかばってバランスが悪いのか、10年前にひどい捻挫でいためた右足首が、急に痛くなってきました。もうぜんぜん大丈夫だったのに。突然。足が痛すぎ、正座とか全然できない。
で、見てもらったら、やはりバランスがたぶん悪くなってるので、
症状が出てきている、と言われました。難儀やなぁ。。。

b0132924_1437236.jpg

美容院は、適当に近所の店に初めて入り。
事故で、髪の毛がいろんな箇所でちぎれているので、適当に短い長さのところで、あわせて欲しいとお願い。
そのとき、右側のこめかみの後のとこは、ちょっと縫ったとこは、
頭剃ったので、そこは無視してください、と言ったら、
「そうですねぇ、そこにあわせたら、甲子園行かなあきませんもんねぇ」
と言われた。ん~、関西に帰ってきた、って感じー。いいわ、このノリ。
ほかにどこか怪我しはったんですか?と聞かれ、背骨が圧迫骨折で、こんなものつけてる、とコルセットを指差すと、
「あー、なんか不思議なもんつけてはるなぁ、と思ったんですよ。その、なんてゆうか...」
「大リーグ養成ギブスみたいでしょ?」
「そうそう、ちゃぶ台持ってこなあかんなぁ、と思いましたよ」
と、関西ノリのユル~い会話が続き、
その人が、昔スキーのとき、怪我して肛門の横切って縫った話とか、
(それ、次の日、トイレ大丈夫だったんですか?と聞いたおばちゃんな私。。。)
あるお客さんの、頭を手術したあと、頭パッカリあいたままの話とかで盛り上がりました。
お盆にちなんで、なかなか、ある意味怖い話でした(笑)。
b0132924_14375069.jpg


ところで、昨日、月亭可朝が逮捕されたでしょ?ストーカーの疑いで。
ご本人70歳、相手の女性の元カノ50歳代。
70のじーさんがストーカーするのかぁ。。
深いなあ、っつーか、その元気の源はどこから?
[PR]
by kaorin-xiang | 2008-08-14 14:53 | 日々