慢慢来

しあわせーってなんだーっけ、なんだーっけ?

やったねー!ニッポンソフトボール!
それにしても、アメリカの4番打者のブストス。
めっちゃ失礼ですが、でも、テレビ見てる日本人はみーんな思ったでしょう。
「名は体を表す」
ソフト選手というより、柔道70kgs級選手?とゆう体型と、お世辞にも可愛いといえないその迫力のお顔…。
日本語わからなくてよかったね。。。
でも、すごい打つのよねー。7回裏、彼女に打席回ってきたらどーしよう??と、
緊張しすぎて、過呼吸症候群になりそうだった。いやー。ホントおめでとー。

b0132924_0351176.jpg

これは、去年の母の日に贈ったプリザーブのバラ。
1年以上たって、まだこんなキレイです。やっぱ半永久?
毎年プリザーブの贈ったら、そのうち家中バラだらけ?

さて。日本に戻って、はや3週間以上となりました。
月日がたつのは本当に早いです。
ずっと日本にいるのに、週1で母と病院に行った帰りにランチする以外、外食は一度もしてない。
毎日、家で3食食べる。夕食なんて早いのよー。6時に食べてるんですから。。。
いつもなら、外であれも食べたい、これも食べたいと思うけど、
外に出る気にもならなかったし(最近、ちょっとずつ出る気になってきた)、
最初の10日ぐらいは、コルセットで締めてるせいか、量もあまり食べられないしで、
外でおいしいもん食べたいーーー!!!とは、ほとんど思わなかった。
でも、実家を出て以来、毎日毎日、こんな長い期間、母の手料理を食べ続ける機会は、
考えてみれば今までなく。
「ご飯よー」の声にテーブルにつき、すっかり子供の頃に戻ったような、ヌクヌク気分です。
おうちご飯だから、もちろん、毎日ご馳走であるわけもなく、
鯖の味噌煮、おつけもん、ほうれん草のおひたし、ご飯 なんて質素なメニューでも、ヌクヌクです。
どこか、おいしいレストランで食事なんて、これからいくらだってできるから。
あと、しばらくの滞在中、ほとんどおうちご飯でも、ぜんぜん構わない。

b0132924_0394067.jpg

枯れたひまわりの花を見ると、
「あーーー、もう夏休み終わり。。。宿題がー」とゆー、子供の頃を思い出さない?
[PR]
by kaorin-xiang | 2008-08-22 00:51 | 日々