慢慢来

終わったねー

オリンピック終わっちゃったねー。
しかし、やはり日本でオリンピック見ると、日本選手のことがよーくわかるよー。
アテネが終わって半年後に、東京で、知り合いと車に乗っていて、
北島選手が練習しているプール(結構普通の)の前を通って、
「北島はこんなプールで練習してたんだよ」と言われたとき、
「誰ですか?それ?」とマジで聞いて、
「ホントにわかんなくなっちゃうんだねぇ」と感心された私ですが(笑)。
今回はばっちり!男子マラソンで優勝したケニア人選手は、仙台育英高校卒業で、
日本語ペラペラなんて、香港在住組は知らないでしょん?(笑)
(インタビューを日本語で答えてたよ)

男子400メートルリレーも銅メダルだったしね!ゴール前はまた過呼吸症候群になるかと思ったよ。。
でも、日本ではさー、小学校の頃から、リレーといえば、バトンの練習したよね?めっちゃ?
それをまったくしないで、バトン落として予選落ちするアメリカとかイギリスとか
意味がわからんよね?つっこみどころ満載すぎるよ、オリンピックで。。。
ま、そのおかげで銅メダルだけどさ。

今日は地蔵盆でした。たいがい昨日やってるみたいでしたけど、
地蔵盆ってさー、大人になったらあまりメリットないイベントよね?
ほかになにかすることもないし?お菓子ももらえないし?

写真は、近所散歩。しみじみ思うけど、うちの近所はほとんど変わってない、昔から。
あまり変わりなさすぎってのもどうなのか??
b0132924_055972.jpg
b0132924_06695.jpg
b0132924_061119.jpg
b0132924_06173.jpg
b0132924_062265.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2008-08-24 23:51 | 日々