慢慢来

はずしてる?

b0132924_12314228.jpg


前回の日記(日記?)に追加。
船岡温泉のHPはこちら。1枚だけ写真見れます。

カフェのHPはこちらです。

先日、バス停に歩いていくと、そこに、派手派手3人組女子がおりました。
年は20歳頃、全員金髪にマリー・アントワネット状の縦巻き、
睫毛は、マスカラ30分ぐらいつけたうえに、つけ睫毛つけたようなバシバシ。
服は全員ホットパンツで、足出してて(でも、別にスタイルよくない、ボロくそ言うてるな、笑)。
それが2人は全身まっ黄き、1人はま緑。
に、3人とも足もとは、ピンクのクロックス。中国人のような色彩感覚(笑)。
「ん~。。。。あんまり京都にいないタイプ.....」と思いつつ、後から観察(笑)。
バス停にいる地元ティ、みんなひっそり観察してるのアリアリ。
大阪人?と思ったけど、大阪から来たにしては、垢抜けてない。
もー、めいっぱい度150%で、頑張ってるなぁ~って感じ。

バスに乗ったら、ちょうど私の後に座って。
アクセントを聞く限り、たぶん、岡山とかあのあたりから来てる子たちのよう。
可愛いのだけれど、しかしずいぶんはずしてた。
「もんじゃ焼きって食べてみたいよねぇ?」「うん!食べたい!食べたい!」
なぜに京都でもんじゃ焼き??
「もー、寺とか見るの飽きてきたねぇ」
ほんなら来るなよ、寺しかないねん(笑)
「そーだねぇ、早く京都駅あたりウロウロしたくない?」
「したいしたい!」
「地下街あるでしょ!?あそこでウロウロしたくない?」
「したいしたい!」
ポルタなんかなんもないのに。。。
金閣寺で降りていったのですが、降りる前に一人がポツンと
「京都にきたらこんな格好できないねぇ。。。」
「うん、なんか目立っちゃってるね」
さすがに悟ってたのね(笑)。
京都の人は地味ですからね。ふふふ。
そしてこんなイケズな人にネタにされます。ふふふ。

b0132924_124379.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2008-09-12 12:46 | 日々