慢慢来

最近気になる

b0132924_1793585.jpg

3食昼寝つき生活もあと1週間。。。。

最近、気になること。
力士の大麻事件のとき、ワイドショーで言ってたんですが、
人気力士の取り組みのとき、懸賞出るでしょ?
あれ1個6万円なんだってよ!
それを聞いて以来、ついつい幾つ懸賞が出てるのかしっかり数えてしまう私。。。
だってさー。白鵬なんて毎回10個以上出てるよー?
それだけで60万円。力士の取り分は半分(だそーです)。
10勝したら300万!
ええなぁ。。。税金つくんかなぁ。。。?

でも、今日のえみぃSHOWで若貴のおにーちゃんが言うてましたが、
彼の時代は、行司に「待った」をかけられたら、1回につき10万円の罰金だったそーな。
ひょえ~。。。

b0132924_171338100.jpg

もひとつ気になるのは、うちの近所の中華料理屋。
そこは、昔はずっと売れない喫茶店で、3-4年前にとうとうつぶして、新たな喫茶店がきたものの、
やはり流行らず、今年のお正月に見たら中華料理屋に変わってたのね。
もちろん、やはり人は入ってない。
(そういう場所ってあるよねぇ?なにが来ても流行らんとゆー)
で。その中華料理屋の前には、ギンギンのネオンつきで、「刀削麺」を宣伝してるの。
刀削麺。中国にはよくありますが、小麦粉の塊をシュシュッと削って、遠くの鍋に入れるやつね。
店には、お客さんはいないから、いつも店主らしき、わりと体格がっちりのスキンヘッドのおっちゃんが座ってる。
いつも気になる。。。。
彼がシャカシャカ削るのかなぁ?
そんなに気になるなら、一度お昼ごはんでも食べに行けばよいのだけれど、
なんせ、3食昼寝つき生活実施中の身。
1食わざわざ抜いて、おいしーかどーかもわからぬ冒険をする勇気は起きず。。。
あのおっちゃん、中国人?日本人?
中国人だったら入っていけそう、日本人だったら怖そう、
と、考えてしまう私は、やはり中国人化しているのだろーか?

b0132924_17205977.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2008-09-21 17:22 | 日々