慢慢来

ケーキもそろそろ食べ飽きた(めっちゃイヤミ、笑)

b0132924_19274214.jpg

また台風がフィリピン沖で発生してるよ。
このままいくと、29日ぐらい香港??やめてけれ。

何年か前、私が最後に香港7's(7人制ラグビーの試合)見に行ったとき。
次の試合に出場するため、フィールド脇にいたチームが男前ばかりなのに、女子の目が集中。
「どこの国~?」と色めきたち、チェックすると、GEORGIAと書いてある。
「国別やのに、なんでアメリカのジョージア?」と不思議に思ってたら、
それはグルジアの英語表記だったのでした。
その瞬間から、
グルジア=男前帝国
と、私の頭にインプットされたことを、
毎日、秋場所で、栃ノ心見るたびに思い出します。
でも、同じくグルジア出身の黒海は、ちょっと。。。濃いけど。。。。。。。。

b0132924_19274613.jpg

こないだ、歩いてたら、向こうからカップルがきて、まだ遠くにいるのに、ちょっといさかいしてるっぽいのがわかり、
でっかい声、中国人みたい。。。
と思っていたら、やはり中国人だった(笑)。
ちょうど私の前に来たとき、男の子が「それもう何べんも言うたやんけ!」と中国語で言い、
それを聞いた女の子が泣きそうになったので、
おお!喧嘩!恋のもつれ?と、野次馬根性丸出しにしたのに、
二人はちゃりんこだったので、あっちゅー間に行ってしまった。残念(笑、何を残念がるか?)!

b0132924_19275191.jpg

これは、先日、買って食べた青木定治さんのケーキ♪
雨宮塔子さんの旦那さんね。
彼のケーキ、ずっと前から食べてみたかったのです。
買ったときは、「ちっこい.....」と思ったけれど、食べてみて納得。
味がしっかりと濃ゆーいので、このサイズでOK。
味はねぇ、ヨーロッパ的にしっかりとした濃厚ボリュームだけど、かつ、繊細な味。
とゆー、すごいバランスのケーキだったよ。シュークリーム(また)も買ったんだけど、
日本のみたいにフワフワ、ホワホワじゃなくて、これまたしっかりだった。
おいしかった(涙)。これも香港ではムリね。。。。。。。。
向こう側がカシス、写真がぶれてる手前がね、白いのはクリームチーズ、下は、ゴマと抹茶と洋酒がネットリのスポンジ。

今日はまた、会社へのおみやげを買いに伊勢丹地下に行きました。
30分ぐらい和菓子洋菓子売り場をウロウロウロ。
香港人女子相手は難しいのよね。これでも、以前いたスタッフよりは全然ましで、
以前のスタッフは、
カスタード嫌い、日本のアンコきらい、おせんべい嫌い
だったからさ。。。。
厳選した洋菓子とか和菓子より、スルメとかのほうが好きな人たちよね。
[PR]
by kaorin-xiang | 2008-09-25 19:53 | 日々