人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

シンクロナイゼーション

会社に、誰かのタイみやげのココナッツキャンディがありました。
包み紙をあけて、オブラートに包まれているそのキャンディをガリガリ噛んでいたら、
どうも歯にやたらはさかるので、何かと思ったら、
オブラートじゃなくて、ただのビニールだった。
ちょっと食べたかも。メラミンどころじゃないかもー(笑)。

シンクロナイゼーション_b0132924_22235354.jpg

あれは、8月のまだまだまだまだ暑い暑い日。
うちの実家の横には、某大学があり、うちは正面玄関の隣になるのですが、
朝も早くからそこで、なにやら撮影をしてました。
何度も何度も何度も何度も同じシーンらしき撮影を。
うるさいなーーーーーーーーー!寝てるのに!
(と言って、別に朝の6時とかじゃなく、8時過ぎだったと思うけれど、、、)
見てみると、洛北大学、と書いてあって、
「洛北大学なんじゃ、そりゃ?」と思っていたのですが。
あれは、NHKの朝ドラの撮影だったのだな。なるほど。

先週、やはりNHKの「週刊ブックレビュー」を見ていたら、
やはりこの夏、ハハとランチに出かけた某店に置いてあった本が紹介されてました。
手にとったときに、しばらくお店の人と話したのと、
いのしし狩りを京都で仕事としてしている人が書いてる、というその内容でよく覚えていたので、
お~、あれだ、とテレビを見ながらまたも思いました。

こーゆうのもシンクロ?これはただの偶然?

M嬢と私のここ何ヶ月は、
私が入院すれば彼女も入院し、うちの壁がカビだらけになると、彼女の畳がカビだらけとなり、
うちが水もれになれば、彼女の家も水もれになるとゆー、
香港と京都を離れながらもかようなシンクロ度合いがおそろしく(笑)。

そして、先日、なみびんと、前の会社の同僚のマレーシア人の子のことを話していて、
KLに住んでいるのかどうかメールしてみよう、
でもメルアド知らないから、元同僚に聞いてみよう、
ということになり。
そしたら、まだ何もしてないのに、ある日、当のご本人からいきなりメールがきたのでした。
さらにすごいシンクロじゃないー?びっくり。

次のシンクロはなにかなぁ?ワクワク。
シンクロナイゼーション_b0132924_22232051.jpg

by kaorin-xiang | 2008-10-27 22:36 | japan