人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

キャバクラ嬢を前にしたおじさんの気持ち

キャバクラ嬢を前にしたおじさんの気持ち_b0132924_1533283.jpg
えー、ご存知の方はご存知ですが。
ワタクシは相当にコスメおたくです(笑)。
先日、銀ままんに@コスメ で、AESOPのセーラムがなかなか評判がよい、という話を聞き、
そのくちコミを読んでるうち、ちょうど美容液なし状態であったので、
買いにいこーと先日、レンクロに出かけました。

商品をボーッと見ていると、背が低く、ほそっこい女の子が
「なにかおさがしですかー?」とよってきました。
「ええと、セーラムをねぇ、」と言ってその子を見ると。
推定年齢16歳、色白で、クルクルとした目で、まるでHEY!SAY!JUMPから抜け出したような
ジャニーズJr系の男の子。かわゆ~い。いい店じゃないのぉ?
セーラムのほかにアイクリームなどチェック後、
そして、AESOPはもともとヘアケアから始まったメーカーで、
シャンプーも非常に評判がよいことを思い出し、トライしてみようと。
すると、ジャニーズJrが当然のことながらリンスも薦めてくる。
確かにリンスも必要なので、買うことにするとリンスとマスクの2種類があり、
マスクは非常によいが高い、デイリーユースもOK、
さらに今なら、シャンプーとコンビで買うなら2つで600ドルです、と言う。
2つで600なら悪くないと、すべてお会計してもらうと、そこに出てきたレシートは、
1200ドルのマイナス10%(レンクロカードにより)の1100ドル。
ええ?こんな価格?と思いつつカードにサイン。
(私の計算では430+600のマイナス10%)。
待ってる間に「もしかして2つでこの値段ってゆーのを忘れているのでは?」と思いたち、
戻ってきたジャニーズJrに「さっき2つでこれ、って言った値段ホントにこれ?」と
レシートに書いてあった830を指差すと、ニッコリと笑ってジャニーズJr.
「そうですよ」。
んんんんー。。
600と830を聞き間違い?でも100歩譲っても30って端数はなかったと思うんですけどー。
絶対600って言ったと思うんだけどなぁ、、、、、?
と、いちゃもんをつければいいのに。
言えねーよ。。
なんてったって相手はジャニーズJr(笑)。
「思ってたより高くなったのでやっぱりやめます」なんて、もちろん絶対言えない。
そんなせこいおばちゃんと思われたくないもん、ジャニーズJrに、、、
キャバクラ嬢を目の前にいい格好するおっちゃんとまるで変わらない私。
これは店の陰謀か!(って前まったく同じ目にアルマーニでもあった覚えが。。。。)

納得しないまま、しかし文句も言えないまま、しかし、
「試供品は何が欲しいですか?あ、アイクリームをチェックしてらっしゃったから、
アイクリームとアイセーラムを入れておきますね」
と言うジャニーズJrに、「うううううう。おぼこいのぅ」とトキメくアホなおばはん一人。

で。家に戻って、オフィシャルサイトでいったい、そのマスクとやらはいくらするものなのか?
チェックしましたわよ
したらね。。。なんとね!
15,435円!
たっけーーーー!じゃあ、セーラム、シャンプー、マスクと3つも買って1100ドルってのは、
結構お得ね♪
と、急にご機嫌になる私でありました。
よく考えると、2つ一緒に買うと、これ1つの値段が600ドルになるよ、
というのが彼の意味だったのかも?
(私の英語リスニングのなさなのか、彼の英語スピーキング力のなさなのかは謎)

え?そのマスクとやらはどうよ?って?
そりゃー、15,435円もする商品。すばらしいわよ。ツルッツルのサラサラ~の天使の輪!
by kaorin-xiang | 2008-11-29 15:37 | hong kong