慢慢来

2009年 02月 15日 ( 1 )

120ドルも払うならブログも書いてやろーじゃないの?

b0132924_1542754.jpg


今、@シェラトンホテルです。(あ、写真はペニンシュラですよ)
この辺ってさー。パシフィックコーヒーがなくてさー。スタバはあるけど。
ワタクシ、昨日まで関空から家までのタクシーを予約するのすっかり忘れてて、
あわててネットで予約したものの、そこの会社は確認メールに返信しなければいけなかったような気が
して、パシフィックコーヒーでメール見ようとしたのですが。
見つからなかった。でも、見つかったとして日本語って見れるのかね????
まー。それはともかく。
ホテルで見れるのですが、時間制じゃなくて1日いくらなんだと。
つまり1日ならいくら使っても同じ値段(120ドル)。
メールだけ見るのもったいなので、書いてます(笑)。
しかも確認メール送らなくてもよかった。。。。思い違いだった。。。。ばか。

ホテルの部屋もなかなかですわよ。景色はすきまシービューですが。
このホテル、スタッフがすごーーーくしっかりしてて、
ワタクシ、今回かなりシェラトンへの株があがりましたわー。
(どうしっかりしてるかはまた今度)

しかし、東南アジアのホテルだとわかりやすいところにおいてある無料のお水が見つからず。
棚の奥にこっそりと置いてあるワトソンの水を漸く発見。
飲んでみたら、なんかヘンな味がした。
棚の味が(笑)。棚のにおいの味が。。。いつから置いてあるやら?
水道水飲んだ。そっちのほーがおいしかった。

チェックインしてから、荷物がいったい何キロあるのか測ってみたら。
スーツケース2つで47キロでした。はー。
さらにパソコンと10キロ弱ほどありそーな重い手荷物。
自分ではもちろん全部もてないさ。
今日は、大家の娘にタクシー乗るまで一緒に来てもらったさ。

昨日、家具はすべてセキュリティのおっちゃんが手伝って(とゆーか、私は何もせず)くれました。
おっちゃん達のオフィスの横に、古い洋服を捨てられるボックスがあって、そこに服を捨てにいったら、
「引越しするのー?」と声をかけられたので、今がチャンス!と、
「そうー。それでねー。ちょっとだけ家具捨てるのがあるから手伝ってほしいんですけど」
「ええよ~」
「台車いるかも」
「あ、そう?」
と言って、部屋にきて、おっちゃん「どれがいらんの?」
「これ全部」
「えええっ!?」
一人では運べないので、ちょっと待っててや、と言ったきり戻ってこないこと30分。
どっかからお友達なのか、なんなのか、外部のおっちゃんを連れてきて、
ぜーーーんぶ持っていってくれました♪
ランプもいらんと言ったら、おっちゃん、
「ランプもいらん?え?もしかして日本に帰るの?」
「そーよ」
つーか、どーして私が日本人と知っているのだろーか????
「なんで帰るの?香港こんなにええのに」
香港甘好、とか言われてもねぇ。。。。
「日本都好(日本だっていいよ)」としか答えられませんでしたわ。

家具を持っていくまでは、ひとりで終わらない作業にイイイイイイイイッ~~~ってなってたんですが。
家具持っていかれるとだいぶまし。
しかし、そこからも長かった。。。。スーツケースって入りそうで入らないものよねぇ。
ひとつは、あけたが最後閉めるのが大変なので、日本につくまで開けたくないのですが、
さっきそっちに、デンタルフロスが入ってるの気づきました。
絶対開けたくないので、ホテルの部屋においてある、ミニ裁縫道具の中から、普通の絹糸で
歯をカシカシしました(笑)。

明日も午前中ちょっと時間があるのですが。
家(元家とゆーべきか)の近所にまた戻ろうかと(笑)。
だってね、昨日、家の近所のフォートレスでUSBメモリー買ったら69ドルだったのに、
今日チムシャーチョイのフォートレスで見たら同じもの119ドルで売ってたのよ!
隣のHMVでは145ドルだったのよ!
もいっこ買い忘れたので。家の近所に戻って買ってこよーかと。
なんでわざわざ近所に戻る?(笑)
まーでもほら。今日の午後、チムをちょっとブラブラしたけど、ここじゃなんか観光客気分で、
妙なのよー。
実は今日の午後も元家の近所にいたとゆー(笑)。チェックインしたあと。
(その話は長くなるので、また後日)
b0132924_2552736.jpg

香港最後の夜は、シェラトンお向かいのペニンシュラで飲みました~。
ザ・香港って感じよねぇ。。。。って初めてここで飲みましたが(笑)。
kyonkoちゃんとI子ちゃんとお別れしたら、突然と「ああ、これで最後!?」と寂しくなったよー。
しばらく実家なので自由もなくなりそーだしさ(笑)。
でもそれって健康な証拠だと思うのよね。
夏に事故のあと、戻ったときは、親元でいつまでいてもなーんとも思わず、
ヌクヌクとしてるわ、わたし。とか思ってたんだもんね。
そっちのほうがやはり不健康だと思うので。
早く独立できますように(笑)。
それには仕事ね、早く仕事見つけないとね。がんばるぞーっ!
その前に、送った荷物の荷解きが待っている。
あーーーっ。現実逃避したひやうな。。。(笑)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-02-15 02:07 | hong kong