慢慢来

カテゴリ:nara( 2 )

お願いごと?

b0132924_23385860.jpg


奈良の続き。
春日大社が強力なパワースポットというので、Sちゃんにパワーを吸って(吸う?)もらおうと。
中に、縁結びの神社もあったりして、そこで絵馬を見ていたら。
こんなこと書いてあった。
「XXXXさん(フルネーム。男性の名前)が、私がお金を払わなくても私のことを見てくれますように。
 XXXXXX(フルネーム。女性の名前)」
うーむ。。。
それは神さまにお願いする前に、なにか基本的なことが間違っていないだろうか...?

また、別の絵馬には、もんのすごいちっちゃーな字で
「神さま、先日は私のお願いを聞いていただいてありがとうございました。
 やっと片思いがほんのちょっとだけ進歩したかもしれません。
 この間、どこどこに行ったとき、XXさんがなんとかかんとかでなんとかでー」
(この調子でエンエンと続く)
あのー。
ラジオのDJにハガキ出してるんじゃないと思いますがー?

ま。人のお願い、読んでる私が一番罰あたりっちゃー罰当たり?

b0132924_23533547.jpg


そんな絵馬につっこみいれつつ、その絵馬の売場にて。
Sちゃんが言いました。
「見てー、かおりん、これただの板やのに700円もするでぇー」
すいません。ここは日本なので、ここらにいる人全員日本語わかるので、もちっと小さい声でお願いします(笑)。
それから。絵馬をただの板と言い切るあなた。素敵です♪
次回は香港で会いましょう(たぶん)。


読んだ本。
「見知らぬ場所」   ジュンパ ラヒリ
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-12-11 23:58 | nara

遠足はいつも同じルート

b0132924_21423181.jpg

               ↑ ゴミついてる...

香川の話に戻ろうと思って写真を見たら、
香川の前に奈良に行ってたこと思い出して、ちょっと奈良話。
ゴージャスSちゃんがちょっと遅い夏休みで帰省してて、彼女の体調がいまいちだったので、
じゃあ近場で、と奈良に会いに行ったのでした。

b0132924_21465446.jpg


奈良ってさー。お隣だけど滅多に行かないじゃん?
1年に1回とかになっちゃうので、何度行っても結局、中学校の遠足コースになっちゃって、
結局この時も、奈良駅→東大寺周辺→若草山周辺→春日大社とゆー辺りをブラブラ。。。
まあ別にこの日も奈良の開拓が目的ではなく、
会うことが目的なわけだったのでいいんだけど。
お昼に行ったこの写真の元乳酸菌工場というカフェでひたすらおしゃべり。
サイインプンに新しく作ってるマンションがそんな広くないのに1,200万香港ドル(約1億3000万)で売り出してるとか、
相変わらず強気の香港不動産の話と、大陸人のマネーパワーな話は、
奈良で聞いていると、そのギラギラ感とリアリティのなさにだんだん気分が悪くなってくるほどで(笑)

b0132924_2212137.jpg


しかし、ゴージャスな話は同時に元気をももたらす、なぜか(笑)。
よし、やったろやんけ!!!ってゆー元気を。
何をどうやったろやんけ?なのかは自分でもわかりませんが。
香港のあのエネルギー、3分の1でいいから日本に輸入してくれないかねー。いろんな意味で。
ところで。
体調もいまいちで、お疲れなSちゃんは、「奈良公園で、鹿にえさをあげて癒されたいねん」
と言っていた。
いやー。奈良の鹿はそんな癒されるような可愛い鹿ちゃうけどなぁ、と思いつつ
ほら、はよう鹿にえさあげえな、とプッシュ。

b0132924_224085.jpg


このあと、鹿はSちゃんをドつく、つつく、服をかむなどの行動に(笑)
癒されるどころか、悲鳴をあげ続け1分もしない間にえさ終了。
の様子をゲラゲラ笑いながら写真撮るなんとも性格の良い私(笑)

b0132924_2282477.jpg


この日のヒット。
猿沢池のほとりに売ってた鯉の餌屋さんのコピー。
「鯉の餌 100円。 鹿も食べます」
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-12-09 22:13 | nara