慢慢来

わくわく

b0132924_22422183.jpg


写真は春に撮った椿です。
ところで椿は一年に二度咲くのでしょうか?
先日、通りがかったら春にぎっしり咲いていた乙女椿の木につぼみがぎっしり、
花までチラホラ咲いていたのです。
ちょっとぐぐっっところでは、ちらほら秋に咲くこともある、みたいなのはあったのですが、
それにしてはえらいつぼみがたくさんついていたのね。
私がこの春すごい好きで、好きで、その木の前を離れがたく、
何度も見に行った(近所です)椿もつぼみがぎっしりでした。
これは毎年そーだったんだろうか。。。?
わからない。。。

街路樹のなんとかって木が(名前が出ない)、一度落葉になってすべて枯れ落ちたのに
何時の間にやら青々と葉っぱがついていた。
これは毎年そーだったんだろうか。。。?
わからない。。。

はたしてそれが、昨今の気候のおかしさによるものなのか、
単純に私の記憶が悪いだけなのか、
それもわからないところが情けない(笑)

なにはともあれ。椿はとっても楽しみで。
寒さにめげずにチェックせねばと思ってます。
そして写真をまた撮りまくろー、アホほど撮ったもんなー。
と思って、なにげにチェックしてみたら、
私ときたら、あれもこれも。ほとんど写真アップしてませんでした。うはははは。
確か、アップするよ、と書いたきり。するするサギ。
[PR]
# by kaorin-xiang | 2011-12-05 22:57 | 日々

またしても

b0132924_19504180.jpg


ずいぶんとお久し振りになってしまいました。。。
いやー、なんといっても本来の私は面倒くさがりなもんですから。。。
ひさびさになっている間に、このexciteブログはどんどん変わっていますね?
上んとこに「似ているブログ」というとこができてます。
いったい何をどーゆう根拠とデータで似ているブログを選ぶんでしょうね?
ためしにクリックしてみたらば、出てきたブログは
2009年の3月でアップデートが止まっているブログでした。
久しく何も書いてないというところが似ているということでしょうか。。。?

こないだアマゾンで本買ったとき、間違えてもうすでに買った本を買ってしまったわ!
実は、本屋ではこれをよくするのですが(笑)
アマゾンでは初めてやった。
しかも、初めは自分のミスと気づかず、送ったほうが間違えただろうと思った私。
調べてみたら私のミスなのでした。とほほ。
しかも中古を買ったので返本もできず。ちっ。

韓国コスメのかたつむりで出来ているパックを買ってみた。
買ったものの、ちょっと躊躇してまだ試してません。
においがね、どんななの。。。?(なら買うな!)
でもあのドロドロさ加減は、お肌しっとりになるのではなかろーかと。
怖いものみたさ。
試したら書きます。

最近のコスメ大ヒットは、ニールズヤードの、クリスマスコフレに入っているビューティナイトコンセントレイト。
正式発売は来年3月らしーけど、これがすばらしー効果だよー。
お肌ぷっくりしっとり。
アロマ系コスメでこの感動はジュリークのあれ以来ですよ。あれ。えーと。。美容液。同じ系。
もっともジュリークは私は匂いがいまいちどれも苦手なのですが。
ニールズヤードはその点、匂いがハラホレヒレ~って感じで。
深呼吸して匂いに酔いしれているので、なかなか、かたつむりが入ってこれないんだな、実は。
[PR]
# by kaorin-xiang | 2011-12-04 20:10 | 日々

どうも!

b0132924_21534925.jpg


なんと2ヶ月もたってました。
これじゃー、地デジ化とともに消え去ったアナログテレビと同じではないですか。
幾人かの方から、
「生きてるのか?」とメールをいただきましたが(すいません...)
生きてます。元気です。
ブログ書くヒマもないほど忙しいのかと聞かれれば、そーゆうわけではありません。
まあ、以前に比べると確かに忙しくはありますが、
以前が以前なだけに、現在は人並みと言えるのではないでしょうか。
と。思います。
ただいったん書かなくなると、無精なだけにどーでもよくなるのですね、ははは。
私がどれだけ無精かとゆーと、
私のiPhoneは38個もアップデートしなきゃいかんもんがたまってます。
放ったらかしです。

b0132924_21535648.jpg


香港で買ったきり(こないだ行ったときではなく)2年たっても一度も履いたことなかったヒールを
今日、初めて履いてみたらば。
でかかった。
前半分に中敷きしいて出てきたのに、まだでかく、ズルズルにぬげる。
夕方になれば、足がむくむであろうからちょうどよくなるであろー、
といい加減に思ったら、一日たってもでかいままだった。
私は、香港にいるとき、そんなに足がでかかったのでしょうか。。。?謎。

b0132924_215443.jpg


お昼休みに、フリーマガジンみたいなのの、たしか品川美容整形の広告を見ていたら(笑)
驚くもの発見。
それは、「つけ八重歯」!
1本2万円だったかなー。これつけて可愛くなりましょー。みたいな。
八重歯が可愛いってのはまだいきてるの??
最近の芸能人はみな抜いてません?
石野真子だって八重歯じゃないよね?
って、マコちゃん=八重歯だってのは最近の若い人は知らないだろー。
でも石野真子は今もすごい可愛いよね。
昔より細くてキレイだし。自然だし。自然に見えるけど自然じゃないのだろーか。
聖子ちゃんみたいなロボット感はないし。
驚く自然感で最近気になるマコちゃん。
昔はキライだった(笑) ごめんね。
[PR]
# by kaorin-xiang | 2011-10-19 22:15 | 日々

涼しい

b0132924_20564189.jpg


すっかりご無沙汰になってしまってすいません。
別に、ブログをするヒマもないほど忙しい!というわけではなくて、
なんつーか、単純に、パソコンつけると暑い。。。
とゆー理由でパソコンをつけていなかったからです(笑)。ははは.......
今日はすっかり涼しいですね!!
このままずっと涼しいといいのに。
でも、きっとそうはいかず、またぎらり~んな日が少しは戻ってくるような予感。

b0132924_20581728.jpg


うちから一番最寄の阪急の駅のそばにの、ツタヤの横んとこにスタバがあったのですが、
去年の年末行ってみたらつぶれてて、うひょー、と驚き。
こないだ、そーいえばあそこはいったいぜんたい何になったのだろう?
と、ふと思って行ってみたら、ビレバンになっていたので驚いた。ひょえー、こんなとこに?
まあ、学生さん多いので驚くことないのかもしれませんが。
で、もっと驚いたのが、なんとビレバン、今、香港にもあるというではありませんか!
しかも調べてみたら3店舗も!
ひえー。
香港では本は売ってなくて雑貨だけだったりして?とか思ってたら、
サイトからすると本もありますね。ほんとかー?(シャレにあらず)
あそこに置いてあるような、ある種偏った本、香港で売れるんでしょうか。。それとも全然違う感じなのかしら。。
私が香港にいる頃出来てくれればよかったのにぃ~。
なにはともあれ、誰か行って日本とどー違うか見てきてよ。。。
随分遠いとこばっかにあるけどさ。。。
日本のビレバンサイト
香港のビレバンサイト

b0132924_2173372.jpg


うちの近所にあったマクドがつぶれて、そこはずっとなにもなかったのですが、
2週間ぐらい前に工事が始まったので、
おお、何ができる?何ができる?と期待してたら、
ドトールでした。
びみょー。。。

読んだ本。
「意識の量を増やせ!」    斉藤孝
..... これ意外に(?)おもしろかった。これを読んでると、最近よく聞く、最近の若者のあらゆる謎が
解けたような気がします(笑)。 最近の若者を部下に持って理解に苦しみ困っている上司の方は、
一度読んでみてはいかがでしょう!
もっとも、これを読んだからといって、彼らが変わるわけではないですが。
[PR]
# by kaorin-xiang | 2011-08-21 21:14 | 日々