人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

今日は寒い

今日は寒い_b0132924_22304373.jpg

会社の中でも、寒いとマフラーとかコートとか着たりするのが香港人。
今日、マフラー巻いてる女の子に、日本人男性が
「なんで中なのにマフラーするの?」って聞くと、
「ファッションらー」と返事された挙句、何聞いてるのかしら、とちょっとバカにされた感じで戻ってきた彼が、
「今、マフラー巻くの流行ってんの?」と私に質問。
「流行ってるとかじゃなくて、前から寒いと室内で巻くんです」
そーなんだよなーーー。
室内でマフラー巻く前に、冷房を切れっっちゅーーのっ!
今日の最低気温は12度だー。

先日の忘年会で1等は3,000ドル現金があたったので、
本日、午後のおやつタイムを全員におごってくれました。
合計で500ドルちょい。3,000ドルあたって500おごるってわりにあわないよね。。。
これが、女子があたってたなら、絶対独り占めなんだけど、
男子だから、おごらないと女子から総攻撃。
しかも、彼、先日クリスマスディナーでも500ドルぐらい当たってて、
そんときも女子からの攻撃によりおごらされてた。
一番うるさく「あなた500ドル当たったんだからー」ってしつこく言ってた女子は、
自分だって、そんとき、スーパーのクーポン400ドル分当たってたのに、
もちろん自分はおごらない。
ほんに、香港女子は恐ろしい。

そーいえば、スーパーのクーポンって50ドル券ができてるね?
前は100ドルでしたよね?これも不景気のせい?
でも、ワタシ的には50ドル券でもらうほうがうれしい。
(ってもらってないけど)
あれおつりくれないから、100って結構使いづらいんだよねー。
シティスーパーならともかく。
去年もらったのがまだあまってるよ。早く使わなきゃ。

今日は寒い_b0132924_2231438.jpg

by kaorin-xiang | 2008-12-23 22:44 | hong kong