人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0132924_23515062.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、まさに寝正月。
25日からお休みなんですけど、あっという間に休みもあと1日で終わり。。。
ほぼ10日も休みがあったというのに、どーしてこんなにあっという間なのか??
時間の経ち方ってホント謎だわー。。。。

昨日、夏に録画したまま見てなかったビデオを見てました。
その中に、オセロの松嶋が香港からロンドンまで行く、行く途中で、
世界遺産を見たら1万円を支給、そのお金で旅費はすべてまかなう、
とゆー企画のんを見ました。
昨日見たのは、香港からベトナムまで。世界遺産はマカオとベトナムのハロン湾2つ。
マカオは22建物8箇所やったかな?それ全部見て1万円もらってたけど、
何度もマカオ行ってても、そーゆう街歩きはしたことないので、
急に街歩きのみしたくなりました。
結構見たことないところばっかりだったわ。
その場合は一人で行ってチャッチャカ歩き回ろう!と思いましたが。
いつ行くんですか、わたし。。。。?
もう、やっぱりあまってる(?)有給をとって平日休みにしたいよぉ、1月は。。。
しかし、すごかったよ。ベトナムまでの道のりが。
香港から電車で広州。そっからバスです、バス。
広州でまずそーな小龍包食べてて、「100点中3点、へこむ~~~~」って叫んでて、
めっちゃよくわかるーーー。
旅先でまずいもん食べたら通常以上にヘコむよねー。

そーいえば。有馬記念で稼ぐじょ、と言ってた私ですが、今年はなぜかこちらで買うことができず。
しょーがないので、その次の日にあった天皇杯の準決勝2試合につきまして、
ちょっともうけてやろーと、このように賭けてみたわけですが。
あけましておめでとうございます_b0132924_2351633.jpg

いろーんな賭け方があるのですが、私はとりあえず、どっちが勝つかと、合計ゴール数で。
惨敗でした。。。(涙)
第一試合はFC東京が勝つと思ったし。合計も3点入れると思わんかったし。。。
第二試合はガンバが勝つと思ったし。
ええ、ガンバが勝ちましたけど、延長じゃダメなんですよ。
90分以内に決着つかない場合、結果はドローなんです。ドローはオッズがいいのに賭けてない間抜けな私。
は~~。。。。。
これは決勝戦で絶対リカバーしてやる!と思ったのですが、
31日に買い忘れ、1日の午前中に行こうと思っていたら、
起きたらすでに試合が15分ほど始まった時間でした。。。。
試合は見ましたけど。なかなかいい試合でしたね。
しかし、賭けるとよこしまな見方するのよね(笑)。特に合計ゴール数なんかで賭けると。
もうどっちが勝ってもいいから、点数だけいれろ!みたいな(笑)。

元旦に寝坊したのは、元旦から賭けなんかに頼るな、
とゆー神様からのメッセージだと思いましょう(笑)。
そのまま3が日ずっと寝坊してるのは、まあ、美容に気をつけろ、とゆー神様からの
メッセージだと思いましょう(笑)。
明日ぐらい早く起きるかなぁ。。。。。。
by kaorin-xiang | 2009-01-04 00:01 | hong kong