人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ただいま

ただいま_b0132924_2331670.jpg

早速、住民票登録してきたよ。
とゆーのも、住民票がないと、海外旅行保険かけられないみたいなので。
私の前にはちょっとアヤシー女がいたね。
今どきだからヒップホップなファッションしてたけど、
うちらの頃なら絶対ヤンキーとゆータイプ(笑)。
結婚届を提出するのに、相手の戸籍がわからないだかなんだかで、タメ口でゴリ押ししてた。
係の人は人のよーさそうな女の人で。
ワタシが係の人なら慇懃無礼に突っ返すけどなぁー。なんて。
思いながら見てました。
大変だねぇ、役所の人って(笑)。

しかし、住民票も海外かかわると結構いー加減だよね。
海外にいた証明書とか別にいらないじゃん?
(いや、まあ、必要って言われたら言われたで困りますけど、笑)
一応、帰ってきた日の入国スタンプページはコピーするみたいだけど。

で。中京区役所を出たあと、千本今出川で用事があったので、歩くことにして。
出世稲荷の前を通り過ぎたあと、戻って、就職祈願をし(笑)。
用事も終わって、ここまできたらと、天神さんにも寄ってきた。
天神さんといえば梅ー。梅ー。5分咲きだと。
ただいま_b0132924_23151684.jpg

しっかし寒くてさー。
花びら舞ってるよ~、とか思ったら雪だったわ。。。。

ただいま_b0132924_2316755.jpg

これ、夏にとったこの写真と同じ木なの。
葉っぱとセミのぬけがらだらけだったのに(笑)、時がすぎると、葉は落ち、
花は咲くんだなー。(なんか演歌ちっく?)
まさに、夜明けのこない夜はないさー、だなー。(それは瑠璃色の地球)

あー。おなかすいた。
うちは夕食6時なんだす。。。。
しかも粗食。今晩のおかずは、
胡麻豆腐、ほうれんそうのおひたし、あじのひらき、切り干し大根 よ。
しかし、ここ最近のラストスパートで、ちょっと太ったワタクシ。
ちょっと我が家の粗食で戻すざます。
しかしおなかすいたーーーーーーーーーーーっ!みかんでも食べよっ。

そしてハハがうざったい。。。。
今日なんて、帰ってきたら、「手を石鹸であらって、うがいをしなさいよ」だって。
幼稚園児じゃねーっつーの!
by kaorin-xiang | 2009-02-16 23:29 | 日々