人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

花冷えつーかただ寒い

思うんですけど、紀香の離婚で一番困ってるのは生田神社ではない?
メーワクだよねぇ(笑)。あんな派手な式あげといて。
すぐ別れる神社とか言われたら困るだろー。ホントに。
そーいえば、昨日テレビのK1に出てましたね?チラッと見たけど。
あの人、スタイリストついてるはずだけど、いつも驚きの衣装センスよね?
昨日も真っ赤なロングドレスに、それは氷の鉛筆の塊か?
ってゆーギザギザでとがってるそしてものすごいボリュームの
クリスタルのネックレスしてて謎だったわー。
あれも風水??

先日甥っ子達が遊びにきました。
義理の妹に「ダルビッシュに似てるでしょ?」と言われ、
そうだね、と答え、そのときは、心の中では「そうか??」と思っていたのですが。
こないだテレビで見たら似てる!
真正面から見たらそっくり!色白くしたらー。チビダルー。
これを叔母バカとゆーのでしょうか?(笑)
前回は赤ちゃんだった下の子が、歩いてる、走ってる、言葉発してる。
子供の成長はホント早いね。

花冷えつーかただ寒い_b0132924_22441891.jpg

風邪を引く前の日、ここまで散歩してきました。
やっぱさ、人間の体って正直で。1週間家でなにもしないでゴロゴロしてると途端に腰が痛いの。
部屋で軽くストレッチするぐらいじゃあダメね。
散歩ぐらいしないとさー。
と、ジムに行くことも考えているのですが。
今、ジムに登録してはたして私はジムに本当に行くのだろーか?
そして、職業欄はなんと記入するのだろうか?無職?家事手伝い?カジテツって死語なのかしらん?
花冷えつーかただ寒い_b0132924_22484473.jpg

散歩の先は平野神社。
いろんな種類の桜が植わっていることで有名な平野さんには、桜絵馬もあるのねん。
魁とかゆー種類の桜がすでに満開でした。
花冷えつーかただ寒い_b0132924_2250637.jpg


花冷えつーかただ寒い_b0132924_22504651.jpg

でも、ここには桜だけじゃなくて、ほかにもいっぱいいろんなお花があって、春を感じるのですー。
花冷えつーかただ寒い_b0132924_22511691.jpg

これはアーモンドの花。
アーモンドってさ、日本語では扁桃ってゆーんだって、知ってました?
それは扁桃腺と何か関係があるのだろーか?
中国語の杏仁とは違うのねん。。。
花冷えつーかただ寒い_b0132924_22522884.jpg


花冷えつーかただ寒い_b0132924_22531077.jpg


花冷えつーかただ寒い_b0132924_22534643.jpg


花冷えつーかただ寒い_b0132924_22541717.jpg

レモンまであったさ。すげー。
花冷えつーかただ寒い_b0132924_22544436.jpg

いろんな種類があるため、4月中頃ー終わりまで何かしら咲いてるので、
うちから散歩するにはぴったしなのだー。
隣にあるパン屋もおいしいしね。
つか、日本ってホントにおいしーパン屋がたくさんあって感動するさ!
香港なんてさー、片手で数えるぐらいしかないもんねぇ、、、

桜といえば、最近1日何度かついつい見るほどはまってるのがこっちのSAKURA(笑)。
やめらんないー(笑)

by kaorin-xiang | 2009-03-29 23:04 | 日々