人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ふたたび

ふたたび_b0132924_22225621.jpg

iPhoneの新しい機種3GSってのが先日出たのね。
見た目は今までと変わりませんが。
動画がとれて編集できる、とか、スピードが速くなったとか、カメラ機能がちょっとアップしたとかとか。
それに伴いまして、そのうちのいくつかの新しい機能がOS3.0として、
本日よりアップグレード可能ですよー、iPhone利用者の皆様。
ケータイなのにOSとゆーのが、アップルらしー。
さっそく、アップグレードしたワタクシ。
新しい機能の中で何が嬉しいかっつったら、
その1. 「コピー&ペーストができるようになった」
まあね。日本のケータイ利用者の皆様は、きっと、「何を言うとんねん、そんな低レベル?」なのかもしれませんが。
できないんだよね、フツー。外国のはさ。ノキアのだって、できなかったわよ。
って今はできるのあんのかな???前のエリクソンのもできなかったわよ。
ま、コピペするよーな必要性もありませんでしたが。。。

その2はこちら。
ふたたび_b0132924_2229014.jpg

これ、文字入力のキーボードですが(日本のケータイ風のやつも選べますが、あれは私打ちにくいので)。
前は、縦向きだけだったんで、キーボードとキーボードの間が狭くてですねー。
ものすごい打ち間違いをしたりしてたんだけど。
今回から横向きもOKー。なので、ワイドになり打ちやすいなり~。

ま、それ以外はまだよくわかりません。きっとおいおいわかるでしょう。
あ、あと、SMSで写真が送れるようになったみたいよ。でもこれって、iPhone同士に限るのか?
詳しくはこちら!

ま。それはさておき。
そんな場所、もうそうそう行かないだろー、と思ってたけど、またまた行っちまったのさ。
ふたたび_b0132924_22341872.jpg

新世界に。ふふふ。もー、新世界の串カツなしではいられない!(笑)
前回は、なんせ生まれて初めてだったので、ディープな環境に半ばちょっと怖い、半ばちょっと硬直状態(笑)で、
写真も通天閣しか撮りませんでしたが。
今回は、若干余裕も出てほんの少しだけ写真も撮ったわ(笑)
ふたたび_b0132924_22362790.jpg

お馴染み、河豚のづぼらや。しかし、1つでわかるねん、1つで!なんでこんなにくどいのか(笑)
ふたたび_b0132924_2237092.jpg

ヘンなおっちゃんがいなければ、いたって平和な風景です。
得体のしれない人が時々いるのよ、やはり(笑)。
でも、それはそれで、覚悟を決めれば、森山大道みたいな写真が撮れるかもよ?
(そんな覚悟はできないが)
ふたたび_b0132924_22382134.jpg

ジャンジャン横丁にある将棋教室じゃなくて、将棋センター?なんてゆーの?
とにかく広いのよー。奥ずーっと。入口がこーゆうガラス張りの引き戸ってのもレトロで。
そっから、おっちゃんがいっぱい中を見学してるのよ。
なので、私、ビビッて撮影してるのが如実に写真に現れておりますね(笑)。
次回はもっと度胸をつけたい(笑)
ふたたび_b0132924_22403758.jpg

今回は、前回とは違うこのお店で串カツを食べました。
大変おいしかったさ。種類は前回のお店のほうが多かったかな?
でもね。。。私が行きたいと思ったところはここではなかった、とゆーことが、後日判明(笑)。
行きたかったところは、塩山椒で鳥を食べるみたいなとこでね。。。。
つーわけで。また、今度。リベンジに行かなくては!!

えー。ワタクシと銀ままん、4時半ごろに、串カツを食べ始め。ビールを飲み。
その後、梅田に戻りブラブラしたあと、つまみを片手に酒を飲み。
10時ぐらいに、炉辺焼きみたいな店で、さらにちょっとだけ食べました。
食べすぎか。。。。?

ふたたび_b0132924_2240578.jpg

梅田でやってた、エコを名乗るイベント。
でも、街路樹の電飾ついたまま。どこがエコだったのか謎。。。。
by kaorin-xiang | 2009-06-18 22:53 | osaka