人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

懐メロ

懐メロ_b0132924_2147738.jpg

今日の写真はby iPhone。

広島の話はちょっと一休みし。
(そうやってイタリアもタイも休んだままであるが)
今日、ランチをしていたら、そこでずっと流れていた曲がとっても懐かしい歌声。
あー、この人、昔すごい流行ったよなぁ、えーと誰だっけぇー?
スウィングアウトシスター?違うよなぁー、えーとえーとえーと??
と思い出すも思い出せない。しかしこの歌声!気になる!きーーーーーっ!
もうお店の人に聞くしかないっ!
と思っていたところ、ふと思い出した我がiPhoneの存在。
そー、iPhoneには、流れている曲をiPhoneに聞かせると、その曲が誰のなんとゆー曲か教えてくれると
とゆーアプリがあるのです。
さっそく聞かせてみたところ。
BASIAでした。バーシア。懐かしーーーっ。いたねっ!流行ったね!
消化不良がすっとした爽快さ。いやー。便利な時代になったものよのぅ。

懐メロ_b0132924_21514916.jpg

そのあと、近所のクリーニング屋さんに洋服をとりにいったら。
流れていたのは、松山千春でした。
「き~みだけはだれーにもわーたしたくなーいー」ってやつ。
(タイトル忘れたが、別に思い出さんでもいい。あ。思い出しちった。。。。)。
今日は懐メロ日?

ところで、そのクリーニング屋は、最近よくあるチェーン店つーの?
平日出しだったら、どんな服も200円均一!とかで売ってるとこ。
ちょっと前に、近所の昔からあるクリーニング屋にね、冬のコートとか持ってったら、4着で5,000円だったのよー。
そりゃちょっとなー、と思って、今回ここを初めて使ってみたのねぇ。
よくなーい。非常によくなーい。
スーツ出したんだけど、スカートなんて、今着てたの?ってぐらいシワが残ってるし。
上着もパシッとしてないしさー。本当にプレスしてんのかね?
やっぱダメねぇ。。。こーゆうところはどーでもいいペラペラワンピとかだけ出すだけにしよう。。。
あと、出したときにね、インポートものの服があって、それにクリーニング表記が日本語がなかったのね。
だから、なにかあっても責任持てませんから、って最初に言われたよ。
でもあれさ。絵でも書いてあって、全世界共通ちゃうのん?
ヘンなの、って思ったんだよねぇ。勘は当たるもんだ。
懐メロ_b0132924_215867.jpg

こないだ見た香港人シリーズ その2。
市バスん中で。見た瞬間、しゃべってもいないのに香港人だと思った。
理由1.カジュアル服が中国大陸人よりは今風でまあ、見た目は日本人とたいして変わらない。
理由2.しかし、子供が超生意気そう
理由3.ハハは草もちをフォークで食べていた。上品ぶってるのが余計下品になるとゆー香港人にありがちな。
そしてチチは焼きそば食っていた。
市バスでモノを食うな!5,000ドルとるぞ!(笑)
そして、京都の市バスは後から乗り、前でお金払って降りるのですが。
広東語でがーーっとしゃべった後、突然、父親と子供が後からさっさと降り。
母親が3人分の1日乗車券を無言で運転手さんに見せて降りてった。
あー、そういえば香港は逆ですね。前で乗って乗るときお金払う。
京都式だと、ただでバス乗りまくる輩が続出だろーね、香港の場合(笑)。
by kaorin-xiang | 2009-08-03 22:07 | 日々