人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

アメリ的わかめちゃんなマチルダ

アメリ的わかめちゃんなマチルダ_b0132924_2082499.jpg

え~。髪をズバッと切りました。
ホントはかなり鋭角の前下がりボブにしたかったのですが、
長さ足らずで若干前下がりのボブになりました。
前は鎖骨ぐらいまで長さはありましたが、段が入ってたのでね。ボブにするにはちと足りない部分があったとゆー。
なので、一番長いところで、あごまでもない。
前髪ぱっつん。あと2ヶ月ぐらいで伸びた時に、もう一度後を短めにすれば、鋭角前さがりボブのできあがりで、ちょうどよい感じであろう。とゆー。
アメリ的わかめちゃんなマチルダ_b0132924_20101559.jpg

美容師さんはその日ものすごーーい予約をギュウギュウに入れてたみたいで。
かつ、ワタクシちょっと遅れてしまい、キャンセルでなくムリから割り込みしてもらったので。
そんな過密スケジュールの中、シャキシャキ切ろうとするのを、
「髪型変えたいんです」って言ったら、「えええ!」ってびっくりされた。
こんな時に!!!って感じだったのかも(笑)。
なので、最初は、「癖はどーするの、クセは?ちゃんとブローするの?」とか言われたんだけど、
切ってる最中に本人がはまったみたいで、
「ほら、映画のレオンのマチルダみたじゃない?」
すいません、レオンのマチルダのナタリー・ポートマンは当時14歳ぐらいじゃなかったか。。。
「何言ってるのー?ミステリアスな感じじゃない。大人かわいいってゆーかさ。大人だからいいんだよ」
そうよね?そうよね?
髪の毛乾かしてくれたアシの男の子も
「すごくいいじゃないですか!」って言ってくれて、
そうよね?そうよね?
(まあ、美容院で「前のほうがいいですね」とは絶対に禁句であろう)
アメリ的わかめちゃんなマチルダ_b0132924_20135619.jpg

まー、できあがりはですね。
よく言えば、わかめちゃんな宮沢りえとゆーか。
よく言わなければ、ただのわかめちゃんとゆーか。
クレラップのCMの女の子とゆーか。
映画の「踊る大捜査線」のこわかったキョンキョンとゆーか。
ま、そんな感じですな。。。。。
今日、会社行ったら、若い男の子が、顔見るなり、
「あ!いいですね!」 (最近の若い男の子はほんにようできとる)
と言ったのを皮切りに、みんなが「いいじゃない!」「そのほうがいいよ」「前よりいいよ」「似合ってる」
と言ってくれて嬉しかったのだけれど、
そんなこと言われたら言われたで、
「じゃー、前はそんなひどかったのか・・・・・」と思うとゆー。
あー。女ってメンドーくせー(笑)
アメリ的わかめちゃんなマチルダ_b0132924_20203853.jpg

なんかさー、もう随分長い間基本、同じ髪型でさー。
なんつーの?真矢みき的OLヘアつーかさ。
ワタクシ20代の頃はしょっちゅう髪型変えてたのねー。基本的にワンクールワンヘアスタイルみたいなさ。
そうでなければ、グルングルンにチャカ・カーンのように根元からパーマかけてるとか。
なのに、なんでこんなに長い間同じ頭だったかとゆーと、
まあ、カットのうまい人を見つけられなかったから。とゆー理由につきます。
別に香港だから、ではありません。日本にいたって、本当にカットのウマイ人探すのって難しいんだよねー。
でも、今は見つけたので。ひさびさに変えちゃいましたわ。
OLヘアに比べると、ちょっとした服もモードっぽく着こなしてるよーに見えるのがよいわ♪
でも。首筋が寒いっす。人毛の温かさはあなどれん。
by kaorin-xiang | 2009-10-13 20:25 | 日々