人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

1週間も前だけど

1週間も前だけど_b0132924_22258100.jpg

「ほんで、オレンジタイツはいて会社に行ったん?」
と、銀ままんに聞かれましたが。
ええ、はいていきましたとも(笑)。
ま、タイツつーかスパッツ(一緒か)。
上はふつーに黒で、オレンジ一色にしなかったので、そうインパクトはなかったかと。通勤途中でも。
と、思いますが。
1週間も前だけど_b0132924_2245553.jpg

よよよー。今すごい揺れなかった!????
って思ったら、震度1だって。おかしいなぁ。。。。。

そして、会社に着いてから、オレンジ色のボアを首にまいて仕事(笑)。
うち、寒いのねー、屋内が。
なので防寒にもちょうどよく。

1週間も前だけど_b0132924_2263983.jpg


しかし、ボアって結構インパクトあるみたい。
いっぱい持ってたのになー、いろんな色ー。
全部捨ててきちったよーーー香港に!
今度香港行ったら、いろいろ買ってこよう(何目的だ。。。!?)

この日は、キッズのお客様方がいらっしゃった。
そして、オレンジのタイツにオレンジのボアを首に巻き、
さらに魔女ハットをかぶった私が、
「魔女の国から来たんだよ」と言うと、
「うそやー、嘘やー」と、反論する女子2人。
しかし、100%確証は持てないみたいな感じがいとかわゆすーー♪

で。ハロウインといえばパンプキン。
パンプキンにキッズは注目の的。

1週間も前だけど_b0132924_2273776.jpg


ナイフがあるから危ないよー、と言っても近づく近づく、見たい見たい!
1週間も前だけど_b0132924_227542.jpg

できあがり。
今年、初めてハロウインのいわれを勉強しました。ええ。
もともとはケルトのお祭りなんですってよー。知ってたー?
知らない方はウイキをぜひ。読んでると途中でわけ分からなくなること請け合いだ。。。
1週間も前だけど_b0132924_228964.jpg

trick or treat!
で、キッズがお菓子集めに夢中になってるころ。
大人は社長自らお手製のジントニックを。
1週間も前だけど_b0132924_2282573.jpg

飲みながら仕事。まだ4時だったからさー。
その社長の格好といえば、ハロウインとゆーよりは、
メキシコ料理屋でマリアッチするメキシコかぶれのヘンな白人
って感じだったが(笑)。
by kaorin-xiang | 2009-11-09 22:18 | 日々