人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

更衣室のユーウツ

更衣室のユーウツ_b0132924_2375047.jpg


なんかすんごーい暖かくなって春な感じ。
もー、このままドッと春突入なのかしら。それともまた寒さぶり返すのか。。。?
(ぶり返すんだろなー)。このままだといいのにねぇ。

更衣室のユーウツ_b0132924_23101965.jpg


うちのフィットネスのお風呂には塩素が入ってる。と思う。
塩素くさいんだもん。。。知り合いに言ったら、「それはプールからあがってくる人のにおいがしてるだけちゃう?」
って言われたけど、お風呂につかってるとき、水に鼻つけてにおうと塩素のにおいがするから入れてるんだと思うんだけど。
なんで入れるのー?それじゃお風呂にならんがな!
夜遅く行くときは(夜0:00までやってる)、お風呂入って家に帰ったら寝るだけでばっちり!と思ってたけど、
これじゃいかん。ま、つからなければいいだけの話ですが。
あと、すごい不思議なのはね。ワタシだけが不思議に思うのかもしれないけど。
お風呂の洗い場で体とか髪の毛とか洗うついでに歯みがく人がいるのね。
不思議じゃない?なんで歯磨くの?つかみがいてもいいんだけど、なんでここで磨くの!
隣とかにいると(ついたてあるけど)ちょっとヤなのは私だけなのか?
だって、口からペッてしたものがダラダラ床に流れてきたらヤじゃない??
普通に洗面所で磨いてほしいんですが。そーいえば、洗面台が少ないからなのか。
つか、なんでジムで歯磨くの?

更衣室のユーウツ_b0132924_23173823.jpg


ジムではね、誰一人ケータイでしゃべってる人がいないんですよー。だって禁止だから。
すごいね!香港じゃありえない。しゃべりながらやってる人いっぱいいるもんね(笑)
しゃべるんだったら、あっち行けっ!!!と何度思ったことかよ。
自転車をダラダラ乗りながらしゃべってるとかならいいんだけど、マシンをやりもしないのに、
でもそこに座ってケータイでしゃべってるとかさー。いたのよねー。
なにしに来てるのかと!

更衣室のユーウツ_b0132924_2328987.jpg


香港のジムではシャワーも浴びずに帰ってたし、着替えもしなかったので、更衣室滞在時間5分ぐらいだったからだと思うけど、
今のジムではよく人の悪口言ってるのが聞こえてくる。。。それがヤだー。
これはもっぱらわりとお年を召したおばちゃん連中ですけどね。
もー、なんで更衣室って悪口言う場所になんのかね(笑)。
あと、日本といえども更衣室はやはりパーフェクトに美しいわけではない。
今日なんか、髪の毛乾かそうとドライヤーが置いてあるとこに行って、椅子に座ろうとしたら、
その椅子の上に、どっちゃりと髪の毛が落ちててウゲゲだったわ。。。
ワタシなんかさー、結構おおざっぱでヘーキな方なんですけど、潔癖症の人は絶対ダメだよね、こーゆうの。
あ。潔癖症の人はそもそもジムなんかに行けないかもね、、、
でも私、大雑把なわりには更衣室周りとかにはかなり神経細かくなんのよね。床がグチャとぬれてるのもヤとか。
なんでそこだけ神経細かくなるんでしょう?
子供のときになにかトラウマが!(笑)

更衣室のユーウツ_b0132924_23332670.jpg


写真は前回行ったときの北野天満宮。by iPhone toy camera アプリ。
そろそろ満開のようなので、明日晴れだったらまた行ってみようかなー。
月曜はもう3月ですよ!はやっ。
by kaorin-xiang | 2010-02-27 23:36 | 日々