人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

大阪ラプソディ

大阪ラプソディ_b0132924_20255139.jpg


先日、ゴージャスSの様から、「もっと桜の写真を載せよ」とお達しがあったので(笑)。
桜写真復活。
海外で頑張ってる皆様へエール。
日本で頑張ってる皆様、「もう飽きた!」と言わずにもう少しおつきあいくださいねー。
とはいえ、「もっと写真あったのにー。つーか昨日撮ったのになぁ。。。。」と思っていたら、
その昨日撮ったフィルムはまだカメラの中なのだった。なのでそれはまた次回。
今日アップの写真は、全部先週撮影したものです。

大阪ラプソディ_b0132924_2028456.jpg


先日、高瀬川付近で、なんちゃって坂本龍馬を見たと書きましたけれども
こんなん見つけました。
幕末・京都龍馬マラソン。
コスプレマラソンですよ(笑)
たくさんの龍馬さんとおりょうさんが鴨川を走るってわけね。。。いろいろありますなー。
しかも「タイムを競う競技ではありません」って書いてある。
でも表彰式がある。つーことは何?コスプレ度を競う競技??
龍馬かおりょうしかダメなんでしょーか?なんかこー、インパクトの強い、幕末で、女性で、インパクト強いっつたら何?
花魁の格好で走るとか?
参加もしないのにそんなことを考える私。ふふふ。

大阪ラプソディ_b0132924_2037429.jpg


と。日本各地で観光客を取り込むために坂本龍馬を大フィーチャーするこの1年なのでしょうが。
こんなのも見つけました。
yahoo アメリカ版トラベルコーナー。アジアページの中のニッポンページ。
日本の各都市が並んでいます。そして、それぞれの都市に、投票で上位であった見所がそれぞれ3つずつタグされていますね。
沖縄 「マーケット」「島」「家族」
この家族というのは、家族旅行によい、とゆー意味らしいです。
広島 「歴史」「観光」「平和記念資料館」
札幌 「雪祭り」「ビール」「ヨドバシ」(札幌のヨドバシカメラはでかいのでしょーか?)
長崎 「外国との関係」「歴史」「美術館」
福岡 「買い物」「天神地区」「ラーメン」
横浜 「家族」「ロマンティック」(?)「中華街」
名古屋 「ロマンティック」(?)、「観光」「名古屋城」
ロマンティックってのがよくわかりませんが。新婚旅行とかカップルが行くのにふさわしいってことでしょーか?
京都 「冒険」(????) 「ロマンティック」「建築」
なにがアドベンチャーなのでしょう?
超大阪的アメリカ人がイケズな京都人と意思疎通をいかに図るかってことでしょーか??
そしてひとつ飛ばして東京。「観光」「冒険」「ロマンティック」 (これじゃ何がおもろいのかわかんないよ)

大阪ラプソディ_b0132924_20474767.jpg

そしてひとつ戻って大阪です。
「ナイトライフ」「家族」「ホストクラブ」
なんじゃこりゃ?(笑)
思わずクリックしてすみからすみまで説明読みましたけど、ホストクラブに関する説明はありませんでした。
オススメするならちゃんと書いてよ(笑)
しかし、誰が投票したんだか。よっぽど心に残る夜だったのね。
説明の中でちょっと笑えた一文。
Osaka's rather clumsy but nationally famous answer to the Eiffel Tower, Tsutenkaku Tower
そーだったのか、通天閣(笑)。
しかし、さすが大阪。
ケンミンショーのみならず、アメリカでもネタになる(笑)。

大阪ラプソディ_b0132924_20555461.jpg

by kaorin-xiang | 2010-04-26 21:04 | 日々