人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

天狗には会いたくない

天狗には会いたくない_b0132924_2133565.jpg


GWなんてあっとゆー間に終わってしまった。
でもあと4日休みの人もいるよねぇ。いいなぁ~~~~~~~。
あー。あと2日。2日我慢!

私のブログは以前から、「ちょっと前の日記」とゆーか、「先日の日記」で、
「今日の日記」であることが非常に少ないのですが、
以前にも増して最近はそーですね。
なぜかとゆーと、フィルムで写真撮ってると、フィルムを現像お願いするまで写真がないからよ。
別に誰も私に最新の情報を求めていないので、それでいいとゆーことにしておこう。
今日も今日とて2週間?ほど前の話です。
あんまりなので、1枚目は季節感を出すべく新緑の写真を選んでみました。なんとなく。

天狗には会いたくない_b0132924_21385010.jpg

ちょっと前に一瞬書きましたが、鞍馬に行ってきました。
鞍馬から上って貴船口に下りるパターン。
で、山の中に、こんなこと書いてある立て札に今回気づきました。
「迷信にとらわれたり、非常識な行をしたりして 身を亡さぬようご注意ください」
いったい、どんな行いをする人がいるのでしょーか??
天狗に会うまでここから出ーへんでぇ~~~!と勝手に祠にこもるとか?
ちょっと謎。
謎といえば、私は鞍馬では必ず、場所によって、ズヨンと気分が悪くなったり、頭がドス重く痛くなるところがあるので、
どーしてパワースポットと呼ばれるのに、そんな現象がおこるのだろー、と謎だったのですが、
ちょっと調べてみたら、鞍馬は京都の鬼門の方向にあたり、鬼門封じや、もののけ封じが行われたこともあって、
怨念とゆーかそういう負のパワーも封じ込められているらしく。
とゆーことがわかり。すっきり。
山の中は緑のイオンパワーですっきりで、そんなずっと気分悪くないのですが。
正直、そのあと寄った御所の中のほうがワタシ的にはすんばらしくよい心地の気でした。
と。。。。。去年も同じようなこと書いていた。。。
芸ないなー。

貴船神社のとこで、フィルムがなくなったので交換したのですが、
なんとなーくカラ回りしてるイヤな予感。でも時々ちゃんと回ってるような感じ。
裏蓋あけてやり直すべきー?でもちゃんとなってたら感光してまうし、どうするべきー?
と一人ブツブツ騒いでいると、
隣で友達に「勉強、勉強」と諭され、映ってなくてもまあええよ、と開き直りましたが。
やっぱりカラ回りしてて映ってませんでした。。。
なので、貴船神社の前の川べりでの酒盛り写真はまぼろしのベストショット。
いつでも、撮れなかった写真に限って、脳内でベストな写真に変換されるのよ(笑)
とゆーわけで。貴船の写真。
この上の、本来ボツにすべき、どーーーーーってことない川の写真と、
この日の一番下の鳥居と桜の写真と、
この写真しかない。

天狗には会いたくない_b0132924_21593247.jpg

オーレ!
by kaorin-xiang | 2010-05-05 22:12 | kyoto