人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

つづきまして

つづきまして_b0132924_22193413.jpg


今日の夕焼け。真っ赤かですごかったー。
よくテレビで宣伝してるゲルマニウムなんとか、顔コロコロするやつ、買いました。
電気屋さんに行ったら、宣伝してる鉛筆状のフツーのと
ちょっとでかいのとあり。
効能見たら、フツーのは「はり」、でかいのは「はり」「うるおい」って書いてあり、
お値段はたったの1,000円しか違わなかったので、迷わず大きいほうを買いました。
1,000円でうるおい買えるなら。安いもんじゃないか。
顔をコロコロするもんですが、
さっきから、首とか肩とかをやたらコロコロしています。ツボ押して気持ちいーんだよ。
美容器具でなく、健康器具に変身している......

つづきまして_b0132924_22234319.jpg


昨日の続き。
併設してた「稲垣仲静・稔次郎兄弟展」も一緒に見たんです。
稲垣稔次郎の作品って、京都の人なら一度は見たことあるんじゃないでしょか?
こんなのとかこんなのとか。
このシリーズで、展示されていたもので、一番気に入ったのはこちらの「御室の塔」。
桜のフワフワした感じがまさに春が来た!って感じで可愛らしく素敵でした。

つづきまして_b0132924_22323466.jpg

稲垣仲静が描いた「太夫」が怖かった!
見た瞬間、ものすごい独特の雰囲気なのが一瞬こわくも思えるんだけど、
こんな風に画家は見ているのかと思うとそれが怖い。
この太夫、シュッとした表情ならきっと可愛らしい顔立ち、ってのは見てとれる。
でもそれは描かない。
そして妙にリアルで、かつなんだかエロい。
いろんな表情が出てるようで。
こんな風に描かれると怖いよねぇ。。。
すべて見透かされてるみたいで。


展示は最後のほうは、着物と帯になったので、お約束に
「あー、この帯欲しいよ~~」と後ろ髪をひかれつつ帰ったのでした(笑)。

さて。この近代美術館は平安神宮のそばにあり。
もっと詳しく言うと、あの大きな鳥居の真横にあります。
なので。ここの4階からの景色はこんな風に。
つづきまして_b0132924_22405699.jpg


鳥居とほぼ同じ高さなのであります。
たまには、違った鳥居を撮影してみたい、なんて思ったら
ここに来てみてはどうでしょう?(笑)
by kaorin-xiang | 2010-06-24 22:44 | 日々