人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

空港で何して時間つぶす?

空港で何して時間つぶす?_b0132924_22332927.jpg

クロアチアは、ニャンコパラダイスだった記憶が。
特にこのドブロブニク。路地裏歩くといたるところにニャンコが♪

行きはフランクフルト→ザグレブと飛行機で入り、
帰りはドブロブニク→フランクフルトと飛びました。
乗り継ぎ便の関係でドブロブニクが確か6時台発だった記憶が。
朝早くてー。
ユーロを私まったく使っておらず、結局大量に余らせ、まあ、ユーロやし、またどっか行くぜ、
とそのままにしていたのですが(その後イタリアで使い切った、笑)
母は、残すのすごいイヤらしい。しかも計算しつつ換金してるから、朝の空港で残金2000円ぐらいだったみたいで、
コーヒー飲んだ後、チョコレートをおみやげに買って、残り5円分ぐらいになって喜んでた。


空港で何して時間つぶす?_b0132924_22333420.jpg


で。フランクフルトからが実は問題。問題ってゆーか。
フランクフルトから母は関空へ。私は香港へ。
(行きもフランクフルトの空港内で待ち合わせで、私が間違えて外に出てしまった騒動がありましたが、そーいえば。。。)
関空行きのほうが早かったのね。4時間ぐらい待ちで。
私は8時間ぐらい待ちだったのよ(笑)
そんな待ってるんだったらフランクフルト、一度外に出て遊びにいこーかと。
しかし、母はちょっと時間足らず。
「行ってきていいよ」とか言うけどさー、といって、ちょっと置いてけぼりにするわけにもいかないし。
まあ別にフランクフルトに興味もないので、結局ずっと8時間空港にいました。
で。いよいよ関空便が出るよ、って時、関空便のゲートで母としゃべっていたら。
うちらの横に日本人のビジネスマン。
一人は関空へ、一人は中近東に戻るらしく、中近東に戻る人が
「まだ5時間もあるよー、何しようかなぁ」と関空に戻る人に愚痴ってました。
「酒でも飲むしかないよなー」と言ってたので、
そこから4時間待ちだった私、「じゃあ一緒に飲んで時間つぶしませんか!?」
って母が消えたら誘おうと思ったら。
中近東行きのビジネスマンは、「じゃあ」とさっさと関空に帰る同僚だかお客さんだかに別れを告げて
どこやらへ走っていきました。
ナンパ未遂。ちとがっくしなのであった(笑)

このとき、ジュニパ・ラヒリの本を持っていて、空港のパブで読み出したら、ぐわ~~~んと引き込まれ、
4時間なんて結局あっちゅー間だったのですけれども(笑)
フランクフルトの空港って広いけど買い物するところとか全然イケてないもんね。。。

で。フランクフルトから香港への飛行機の中で、超~ムカつくことあり。
思い出した(笑)
次書くわ!
by kaorin-xiang | 2011-04-12 22:53 | croatia