人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

つれづれづれ

つれづれづれ_b0132924_2245325.jpg


前回書いた、パン粉以外にもひとつ日本語がそのまま使われていた気がしたとゆーものは、
もしかして、ポン酢だったかも。
とゆー気が。
ポンズ、ポンズ、って言うてた気が。

つれづれづれ_b0132924_2271845.jpg


バーニーズに行きました。
そしたら1階には麗しきどこかの香水、もしくはコロンの匂いで充満。
いいにおい、と思っていたけれど。
時々なんか違うのです。
基本、かなりフルーティでピーチっぽい匂いなのですが、
ときどーき、なんというか、香港の夏のスーパーの果物売場の匂いというか、
つまりは、ドリアンの匂いが。するような。
気のせいか。。。
でも、「この香水は、トップノートがピーチ、ラストノートはドリアンです」
ってのだったりして(笑)
絶対ヤだ。

つれづれづれ_b0132924_2295264.jpg


ミモザ、梅、梅です。
ミモザ、梅、梅と書いて思い出しましたが、
今日、とってもおいしい日本酒を飲んだよ。
(ミモザと梅で酒を思い出す私は酒飲みなのであろーか?)
発泡してて。シャンパン風。アルコール度低め。黄色。東北の。ジュースみたいで。おいしかった。
by kaorin-xiang | 2012-05-06 22:12 | 日々