人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ネタですか?

ネタですか?_b0132924_2281816.jpg


ちょっと前に、ネットで「オレは7000本も映画見た最強の映画オタク。なんでも聞いて」って人がちょっと話題になっていて。
ネタで言ってるのか、マジなのか結局よくわからなかったのですが。
(半分マジで半分ネタっぽいような)
7000本て、いくらなんでも見るのは不可能のような気がするので(その人は20代後半だった)、
だからといって700本だとしても、
その人は、「邦画は見ない、古い映画は見ない、モノクロは見ない、ヨーロッパものは見ない、インドものは見ない」
って。それでも見る映画が山ほどあることにも驚くよ(笑)

で。別に誰が何本映画見ようと、
そんなにたくさん映画見てるわりにハリウッド映画ばっかりだろーと、
どーでもよいのだけど、すごいウケた発言が。

ネタですか?_b0132924_2282886.jpg


結構みんながつっこみで質問してくるわけね。
質問してくる人こそ、マジに世に言う映画好きな人であろー人々で。
で、ある人が、「歴史ものでオススメおしえて」って聞いたら、
その7000本見たとゆー人の答が
「フォレストガンプ」
あれは歴史ものなのか!
すごくない?
ネタで書いてるなら、この切り替えしは鋭い。
マジで書いてるなら、フォレストガンプを歴史ものと思っているそのセンスというかなんとゆーかがすごい。
笑ったわ。

で。質問した人が「そーゆーのじゃなくて、もっっと古代にロマン感じるようなもの」
って聞き返したら返ってきた答が
「インディジョーンズ」 (笑)
やっぱマジなのかな?
にしてもウケる。
いや、確かに古代にロマンを感じますが(笑)。

ネタですか?_b0132924_2283497.jpg

by kaorin-xiang | 2012-05-13 22:20 | 日々