人気ブログランキング |

慢慢来

ありがとうは届かないけれど

b0132924_2220446.jpg

あの頃、毎日見てたバンコクの空。

会社の人に、「いろんな噂が飛んでたんだよー、前のフロントガラスからぶっ飛んでいったとか」
そんなわけないだろう。。。そんなんだったらこんなんじゃあすまないだろーし。
「横のドアは壊れたの?」と聞かれてもー。
しらんがな。。。人間、さすがにその瞬間の記憶はないようにできてるんだし。
「たぶん、衝突で壊れちゃうんだろうなぁ、その後見てないの、車?」
そう言われてみれば、見たんだよなぁ。
でもドアがぶっ壊れてなかったか、ドアはくっついててただ開いていたのかまでは覚えてないんだなぁ。
でも、外から車内が見えて、自分のカバンが見えたから持ってきてもらったのだ。
そういえば、後に座ってて、後のドアから落ちたらしいのに、
乗ってた車の前輪のタイヤの下にいたんだよなぁ。不思議。車が回転したのかなぁ?
(タイヤに踏まれていたのは髪の毛だけです、念のため)
前だったから、そうやって車内が見えても奥までは見えなかったんだよなぁ。

あの時、カバンを車から持ってきてくれた人にも、
自分の車の中からギンギンに冷えたペットボトルを持ってきてくれた男の人にも、
ずっと手を握ったり、背中をさすったりして救急車に乗るまで横にいてくれた女の人にも、
車を持ち上げてとりあえず頭をうごかせるようにしてくれた何人もの人にも、
水で傷口を洗おうとする私に、「NOooooooooo!!」と止めてくれた人たちにも、
(だって、血だらけで切れた髪の毛がいっぱいついて汚かったんだよ、笑)
どこやらか毛布を持ってきてくれて背中に負担がかからないようにあててくれた人にも、
誰にもお礼を言えてない。。。
これからもどこかで会ったとしてもわからないんだろう。。。
あのときは、本当にどうもありがとう。
事故直後(と思う、まだ誰もいなかった)、狂ったように泣き叫んでいる私の横を後からスルスルと迂回して去っていった車やら、
反対車線でわざわざ車を止めてるけど写真だけ撮ってる人に、
イヤミのひとつも言えなかったことはくやしいけれど、
やっぱり世の中いい人のほうが多いのだ、と思う。、
救急車を呼んでくれ、病院まで着いてきてくださった方には、
お礼が言えて本当によかった。
(そーいえば、救急車の中が冷房で激寒く、歯がガチガチするから、寒いよ!と文句言っても無視されたのよねぇ。寒かったなー、あんな冷房きかす必要あんのかしらん?)

保険屋さんのaflacのCMあるじゃない?
(見たことない人はここの60秒のCMをクリック)
あのCM、50回ぐらい見たけどさー、いつも最後の氷上のプロポーズんとこで、
ウルウルしてた単純な私(笑)。
でも、彼女の言う「いいときも、悪いときも、人生をたのしみたいです」
には、ホントうなづく今日この頃。

b0132924_22192139.jpg

雨の日にスピード出しすぎはいかんのだ!
by kaorin-xiang | 2008-10-08 22:24 | thailand