人気ブログランキング |

慢慢来

2008年 04月 28日 ( 1 )

コネタ

本日はコネタ。

b0132924_22242468.jpg

ちょっとヘボヘボな写真ですが。
どこの国に行っても、砂糖の小袋は、さまざまなデザインがあって可愛いよね。
これは、例の氷河期だったプリトヴィチェのホテルのカフェの。
この綴りで、プリトヴィチェと読みますよ、わからんな、クロアチア語。。。
このホテルがなのか、この公園そのものがなのかわからなかったけど、
熊はシンボルみたいで、ホテルの入口にでっかい剥製があったし、
(ハハ様は一緒に写真を撮る、と張り切っていたが、今思い出すと撮った記憶がないなぁ)
ホテルのお土産屋で自分用に買ったスノードームも熊でしたし。

b0132924_22245526.jpg

こちらは、チョコレート。
この、KRASというのは、クロアチアの老舗なチョコレート屋さん。
まあ、クロアチアのゴディバか、ハーシーズか、森永か?
板チョコもいろーーーーーーんな種類のが出てた。もー、買うの迷うほど。
老舗なだけあって、ほんとにおいしかったよー。
で。これは珍しいなあ、と思ったレモン&チョコ。
食べた感想はですねぇ。。うーん。別にチョコとあわせんでも、って感じ?
レモンのつぶがところどころに入ってるようなのだったけど、マッチングしてるわけでもなく。
まずいわけではないけれど。ビミョー。。。。。
チョコはダークチョコだったけど、確かにミルクの多いチョコでは、
これはかなりまずくなっちゃうのが想像できる、という、努力は買いますが。
やはりオレンジ+チョコの王道カップルには勝てないな。

そしてこちら。
ハハ様がドブロブニクのとあるレストランで見つけました。
つまようじの名前(ブランド名?)が、サヨナラ(笑)。
クロアチア人、なかなかいい笑いのセンスをお持ちのようです。
b0132924_22243826.jpg

by kaorin-xiang | 2008-04-28 22:29 | croatia