人気ブログランキング |

慢慢来

2008年 05月 11日 ( 1 )

幸せのこんぶ玉

b0132924_022316.jpg

先日、この写真のビルの中にある、
某China Tea club(某になってへんがな、笑)に行ったらね。
すごいすいてたのに、ウエイトレスが私達を見て、
「メンバーの方ですか?」
と聞いてきたので、
「いいえ」
と答えたら、
「メンバー以外の方には、それぞれ10ドルずついただきますけど」
といわれました。
今までここに来て、そんなこと一度も言われたことなかったので、
「いつからですか?」
と聞いたら、
「ずっとです」
「でも一度も言われたことないですけど」
「それはメンバーの方と一緒だったんではないですか?」
だってよー。違うんですけど。。。。
なにかしらー?プーマといえども、ジャージだったからー?
値踏みされたのかしらねぇ。。。。?
でもあの辺(つーか、香港全体)って、おいしいケーキが食べられるカフェなんて
なっかなかないじゃない?どうしてカフェ文化は香港には根づかないのかなー。
(茶餐店がその役割を果たしているから?)

結局、マンダリンに行ったのですが、
「マンダリンでもひそかにこの格好で断れたらどーする?」
「いや、私達、しょっちゅうここに来てるのよ、
今日はヨガの帰りにちょっと寄ってみただけなのよ、ってことにしよ」
と、演技して入るかなり情けない庶民な私達(笑)
でもマンダリンでは断られませんでしたよ。さすがマンダリン(笑)。
隣でアフタヌンティーしてた女の子が、
今どきキャンディ・キャンディのTシャツ着てて驚いた。
どこで買ったのかしら....?

ところで。
b0132924_0223879.jpg

こちら。Makiちんがわざわざ送ってくれたこんぶ玉。
おいしーーーーー。口に入れた瞬間山椒の香りでいっぱい、しかも不思議な食感。
そしてちゃんとおいしい。。。。クセになりそー。
お茶漬けの友に、とか思ってたのに、お茶漬けなんてもったいない。
本読みながら、1個、2個とどんどんつまんで食べれる。止まらないー。
私、普段、こーゆういかにも観光客ねらってるよーな(笑)、ファンシーな外見のもの、
スキじゃないのだけれど、これはリピーターになるわー。
ありがとうねー♪
by kaorin-xiang | 2008-05-11 00:24 | hong kong